嵐・櫻井翔、40歳を迎えて明かした心境「何もしないをする」

投稿日:2022/02/25 13:52 更新日:

2月24日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では、40歳を迎えた櫻井翔さんの誕生日会企画が放送され、櫻井さんの40代の生き方や、有吉さんの影響を受けた変化を明かす場面があり話題になっています。

櫻井翔

■櫻井翔「40代の実感とかあるの?」の質問に……

今回の放送では、40歳を迎えた桜井さんをお祝いすべく、親友で俳優の佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんなど豪華ゲストが出演。

さまざまなゲストから続々と素敵なプレゼントが贈られる中、佐藤さんは「どうなの?ご本人的には」「40代の実感とかあるの?」と真剣な表情で投げかけます。

この質問に「なんかやっぱ、男、歳重ねる方が面白いとなんか思ってるから」「ワクワクはしてる」と、40歳になった喜びを明かした櫻井さん。

続けて「やっと大人の仲間入りみたいな感じはちょっとしてる」と笑顔で語りました。

ネット上では「改めて翔くん誕生日おめでとうございます!」「翔くん、改めて40歳誕生日&二度目の成人式おめでとう!」「アニキお誕生日おめでとうございます!」など、お祝いの声が多くあがりました。

■櫻井翔、40歳を迎えて明かした心境「何もしないをする」

話を聞き入る出演者たちに「目標ってのは特にないんだけど…」と視線を落とし語り始める櫻井さん。

「そのもう、なんも決めない!予定とかを」と、今までとは違った生活スタイルに変えたいとの心境を明かします。

くまのプーさんの実写版映画『プーと大人になった僕』を観たという櫻井さんは「何もしないをする」という生き方に好感を抱いたそうです。

「本当に何もしないんじゃなくて…」と続け、予定をあれこれ決めてしまわずに「朝起きて自分の気の向くままに動いてみる」と熱弁します。

そんな櫻井さんの意見に、有吉弘行さんは「だって1週間、びっちりスケジュール入れるの好きだもんね!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

視聴者からは「って言うか、プーさん見てる翔くんを想像するだけで可愛すぎる」「プーさんの実写の映画見た櫻井翔最強に可愛いよな???」「プーさんでその目標思ったん?かわいいーーー」などネット上では大きな反響がありました。

■櫻井翔、生き方の"変化"は「結構、有吉さんの影響です」

週の初めには行くレストランの予約が済んでいるタイプだと明かす櫻井さん。「有吉さんみたいに、ふらっと街歩いて」「『こんなとこあるんだ。入ってみようかな』みたいな」と休みの過ごし方を変化させたいと笑顔をこぼします。

続けて「結構、有吉さんの影響です」と照れた様子で告白し「そういう過ごし方もちょっとやってみたいなぁ〜」と、せかせかせずに過ごしたいとの決意を明かしました。

ネット上では「有吉さんと翔くん、本当に良いコンビ」「有吉さんの影響なのね!素敵な関係です」「有吉さんの影響!MC2人良い関係性だなぁ〜」など絶賛する声があがりました。

お互いを尊敬し合う櫻井さんと有吉さんの関係性に、癒された視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/corner/f0099024

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.