嵐・二宮和也、減量の日々にウンザリ?「至難だしもうやらないです」

投稿日:2022/02/14 16:13 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。2月13日の放送では、二宮さんが減量期間中について明かす場面があり注目を集めています。

二宮和也

■二宮和也、2ヶ月減量も1週間で戻る「びっくりしちゃって!」

番組中盤、二宮さんは「体重落としてたじゃないですか」と減量に励んでいたことを明かします。

しかし、お正月は減量のことは何も考えずに過ごしていたそうで「そしたらね、5日、6日くらいでほぼほぼ(体重)戻って…」と、少しの期間にも関わらず見事に体重が戻ってしまったとのこと。

痩せる時は「セーブしたりとかしながら数字と向き合って…」と、四六時中ずっと食事のことを考えていると明かしました。

続けて「『順調にきてるな』みたいなことをずっとやってた2ヶ月くらいだったわけですよ」と、改めて苦労を振り返ります。

「たった1週間で2ヶ月分戻ってくるってすごくないすか?」「びっくりしちゃって!」と、体重を減らす苦労は大変なのに、体重が増える時は驚くほど簡単だと不思議そうに語りました。

■二宮和也、減量の日々にウンザリ?「至難だしもうやらないです」

「今は(体重)定位置でいる感じ、55(kg)ぐらい」と、体重も安定し落ち着いた様子の二宮さん。

減量中は常に食事のことを考え、何を食べるのか取捨選択するなど気を張る状況に、二宮さんは「(減量は)至難だしもうやらないです」とキッパリとコメントします。

元々は「なんでもいい人だったから」と、食に対してそれほど興味がなかったそうですが「あれ食べたいな、これ食べたいな、ってことをずっと考え出すようになって」減量を機に徐々に食にも興味が湧いてきたそうです。

そして「そこ(食)にこう、価値が生まれてきましたもんね」と新たな心境を明るく語りました。

ネット上では「食に興味を持ち始めたことに喜びを感じました!」「食に興味が出始めた!!?まじ」「食に興味!?よかった!」と、驚きつつ喜ぶ人の声が。

また、「減量お疲れ様でした」「今は体重が元に戻って良かった!」「美味しい物たくさん食べてね」など、二宮さんの健康を気遣う声も多くあがりました。

■視聴者「ベイスト最高だった!」の声

その他にも、最近の仕事のスケジュールや、はがき時代のリスナーからのお便りについてなど、さまざまな興味深いトークが繰り広げられた今回の放送。

ネット上では「ベイスト最高だった!」「あぁ〜今日もあっという間に終わってしまった」「楽しい時間をありがとう」など、放送を楽しんだ人の声が並びました。

二宮さんの私生活を覗き見ることができるようなプライベートトーク満載だった今回の放送に、大満足だったファンも多かったようですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220213220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.