「もうマツタケ以外愛せない」Snow Man佐久間大介、先輩の楽曲で替え歌ノリノリ!?

投稿日:2022/02/13 16:13 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。2月13日の放送では、動画配信サービス・Paraviで放送された『山梨9人ロケで超過酷!キノコ狩り対決』が、地上波で初放送されました。その中で、Paraviとは一味違った地上波ならではのシーンがネットで話題となっています。

SnowMan

■「バカ祭り来たぞ!」佐久間大介、キノコ大量ゲットでハイテンション!

一昨年、Paravi限定で配信された山梨での9人ロケ。今回は、その中のキノコ狩り対決の様子が放送されました。

くじ引きで3チームに分かれ、1時間以内にどれだけ多くの食べられるキノコを採れるかというこの企画。レアなキノコにはそれぞれ高得点がプラスされるということで、メンバー全員ハイテンションでキノコ狩りに臨んでいました。

開始早々キノコを見つけまくり、上機嫌の佐久間大介さん。また、佐久間さんと同じCチームの宮舘涼太さんは、高得点キノコのタマゴタケを見つけ、見事なスタートダッシュを切ります。

さらに、佐久間さんの活躍により同じく高得点キノコのバカマツタケに似ているキノコを大量ゲット。「すごくない!?」「バカでかいんだけど!」「これやばいじゃん!」と、自分達に流れが来ていることを確信し「バカ祭り来たぞ!」と大盛り上がりを見せていました。

■「もうマツタケ以外愛せない」佐久間大介、先輩の楽曲で替え歌ノリノリ!?

そんなノリに乗っているCチームの目黒蓮さんは「なんか俺、もう結構余裕あると思うんだよね」と、1位を確信した様子で語ります。

そこで佐久間さんから「ちっちゃいのいいから、でけぇマツタケいこう。マツタケオンリー!」という提案が。

すると、佐久間さんは、KinKi Kidsの楽曲『もう君以外愛せない』に合わせて「もうマツタケ以外愛せない。他にどんなキノコが現れても」と、ノリノリで替え歌を披露。バックミュージックには、KinKi Kidsの歌う『もう君以外愛せない』が流れるという粋な計らいも。

さらに、その後、他チームの阿部亮平さんに「そっちどう?」と調子を聞いた佐久間さん。

阿部さんから「上々!」「気分上々!」との返答がくると、今度はMihimaru GTの楽曲『気分上々↑↑』を熱唱したのです。

これに引き続き、深澤辰哉さん率いるAチームは、Kis-My-Ft2の楽曲『Everybody Go』を熱唱し、渡辺翔太さんは「時代ではなくてもいいから、とりあえずキノコのチャンピオン取りたいね!」と、チームの士気を上げていました。

■粋な編集にファン歓喜の声

このシーンに、ネットでファンは大盛り上がり。「このカラオケ状態大好きwww」「ちゃんと本家が流れてる〜〜!!」「これが地上波か、、、BGM、、、さっくんの歌声、、、ありがとうございます」と、バックで各グループのオリジナルBGMが流れていることに気付いた視聴者からの、歓喜の声が上がっていました。

また「何回観ても面白いのは...何でだろう?」「こうなるとこの後Paraviを見返しちゃうんよね〜」「見たことあるのにまた笑える」と、既に見たことのある企画であるにも関わらず、地上波でも楽しめたと言うファンの声も上がっていました。

地上波ならではの再編集に、感激した視聴者が多かったようですね。

久しぶりに観たファンも初めて観たファンも、さらに楽しめる内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0097659

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.