AMEMIYA、コメント力は松本人志並みと豪語するも…

投稿日:2022/02/13 15:47 更新日:

2月12日の「ゴッドタン」(テレビ東京系)では「川島さん この武器どうですか相談会」と題した企画を放送。ピン芸人・AMEMIYAさんが自身のコメント力を"松本人志さん並み"だと豪語する場面があり、話題になりました。

AMEMIYA

(画像:時事)

■麒麟・川島がAMEMIYAに激怒!?

今回は川島明さんに過去にスベってしまった武器を蘇生してもらう新企画を実施。

「冷やし中華はじめました」の歌ネタでおなじみのAMEMIYAさんは、喉を鳴らせる、手で笛を吹ける特技を披露します。

AMEMIYAさんの特技を見て、怖い話のBGMで使う事を提案する川島さん。実際に怖い話をしている最中にAMEMIYAさんが手笛を流してみます。

ところが、途中でBGMを喉鳴らしに変更した事もあり、川島さんは「うるさいな!どっちかにしてくれよ!」と苦言を呈しました。

気を取り直して臨んだ2回目でも、同じパターンを繰り返したAMEMIYAさん。川島さんは机を叩き「何で2曲目行くねん!何で我慢できないの!全く同じ事2回やっただけ!」と激怒します。

■AMEMIYA、コメント力は松本人志並みと胸を張るも…

さらに、AMEMIYAさんは「ダウンタウン松本(人志)さんみたいにいいコメントができます!」とコメント力には自信があると胸を張ります。

この話を聞いた川島さんはAMEMIYAさんに怪しむ視線を向けながら「とんでもない事言ってますよ!」とコメント。

それでも、AMEMIYAさんは「ああいう事ができる」と松本さんのように一言でオチがつけられると言い張りますが、川島さんは「もしそれが本当だったら天下取れますよ!」と疑い続けるのでした。

■AMEMIYAの実力はいかに!?

早速、AMEMIYAさんのコメント力をチェックするために「熟年離婚」をテーマにトークを進行。最後、おぎやはぎ・矢作兼さんが「さあどうですかね?」と締めのコメントを求めると、AMEMIYAさんは「今一番離婚しそうなの、わしやけどな!」と笑います。

川島さんが「(松本さんがその言葉を)言うわけないやん!どこの松本連れてきてんねん!誰やねん!」とツッコミを入れると、矢作さんは「飲み屋の松ちゃん」とフォロー。

めげないAMEMIYAさんが「もう一個くれません?」とおかわりをお願いするので、今度は「政治」をテーマにトークを進行しました。

再び矢作さんがオチの一言を求めると、AMEMIYAさんは「せやな。もっといい国にならんかな〜!」とコメント。

川島さんは「ジジイ帰れ!」と容赦ない言葉でAMEMIYAさんにダメ出し。さらに、川島さんが「何やねん、今の一番薄いコメント」と話すと、矢作さんも「本当の飲み屋の松ちゃん出てきた」と相槌を打ちます。

また「それでは最後、AMEMIYAさんいかがでした?」とこの日の収録を振り返るコメントを求める矢作さん。AMEMIYAさんは「せやな。もうちょいお前ら頑張れよ!」と上から目線のコメントを残し、川島さんを「てめえだよ。この野郎!」と絶叫させました。

■「飲み屋の松ちゃん」に反響

今回の放送について、ネット上では「飲み屋の松ちゃんのコメントで、家人が涙を流して面白がっていた。じわじわくる…そして芸人さんの名前思い出せない…」「ゴッドタン 飲み屋の松ちゃんこれは出来上がったな(笑)」「AMEMIYAの飲み屋の松ちゃんおもろすぎる」などのコメントが上がっています。

AMEMIYAさんのコメントについて、矢作さんが「飲み屋の松ちゃん」と指摘する場面で大笑いした人が多かったようです。

【番組情報】
ゴッドタン
https://tver.jp/corner/f0097871

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.