「ずっと伊東家のまま」井桁弘恵、三宅健の変わらぬ美貌を絶賛!

投稿日:2022/02/07 14:35 更新日:

2月6日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、三宅健さんがゲストとして登場。三宅さんが実際に行っている美容法を明かし、話題を集めました。

井桁弘恵

(画像:時事)

■「ずっと伊東家のまま」井桁弘恵、三宅健の変わらぬ美貌を絶賛!

オープニングトークで、山崎育三郎さんがゲストの三宅健さんの印象を尋ねると、井桁弘恵さんは「私、小っちゃい時に『伊東家の食卓』っていう番組をずっと見てたんですよ。あれにずっと出られてらっしゃったじゃないですか。だからすごいお兄ちゃんっていうイメージがずっとあるので」とコメント。

また、42歳になっても変わらない三宅さんの美貌について、井桁さんは「変わらないですね。だからずっと伊東家のまま」と語りました。

■三宅健、美容法を明かす

番組では、10代から40代までの三宅さんの写真を並べて紹介。これを見た育三郎さんが「変わらないじゃないですか」と伝えると、三宅さんは「そんな事はないですよ。変化はしてきてますよ。やっぱり人は重力には敵わないんでね」と謙遜します。

しかし、30歳になってから意識するようになったそうで、三宅さんは「白湯を飲んで体温を上げる」「肌をこすらないようにする」「シャワーを浴びる時は下を向かないようにする」「携帯電話を操作する時は目線の位置まで持ってくる」といった4つの項目を実際に行っていると告白。

最初の白湯について「朝、飲みますね。あとは寒かったりしたら、体温を上げると新陳代謝もよくなりますし。1℃上がるだけで免疫力も上がるので、腸内環境の為にも」と解説した三宅さん。

続けて「肌をこすらないようにする」について「やっぱりこするとよくないっていうのを聞いたりもしたので。僕がやってる事は自分で調べたというよりは、周りの人に教えてもらった事が多くて、メイクさんだったり、女優さんだったり」とコメント。

また、三宅さんは「お会いした時にとても肌が綺麗だから『何でそんなに肌が綺麗なんですか?』って質問を投げかけた時に、よく言ってたのが『とにかく保湿』化粧水やって、化粧水やって、化粧水やって…」と"化粧水"という言葉を連呼して保湿の重要性を力説します。

この話を聞いた井桁さんが「何回ぐらいやるんですか?」と尋ねると、三宅さんは「(化粧水が)入っていかなくなるまでやるとか」と返答。

さらに、三宅さんは化粧水をつける際には、重力で肌に浸透させるという狙いで「上を向いて」つけるルールを課している事を明かしました。

■三宅健出演の「おしゃれクリップ」に反響

また、三宅さんは「簡単にできる事じゃないですか?お金かからないし。今すぐにでも明日からでも始められる努力」と喉に皺を刻印のように刻んでいかない為に、上を向いてシャワーを浴びるようにしているとのこと。

さらに、三宅さんは、手を脇に手を挟んで支えにして、携帯を目線の高さまで持って来て操作すると疲れにくいと持論を展開。ちなみに、それでも疲れた場合は左右の手を入れ替えるそうです。

今回の放送について、ネット上では「ずっと伊東家のまま…変わらない、健くん」「三宅さんはずっと伊東家のまま めちゃくちゃわかる」「三宅健くん本当昔から変わらない美貌…美容法今日から私もやる!」などのコメントが上がっています。

見た目が本当に変わらない三宅さんについて「ずっと伊東家のまま」と表現した井桁さん。その言葉に共感を覚えた人は多かったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/corner/f0097308

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.