"裏番組の朝ドラ俳優"ことおいでやす小田、卒業囁かれるラヴィット!に出演して騒ぐ「卒業はなしって事ですね?」

投稿日:2022/02/07 15:08 更新日:

2月7日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、おいでやす小田さんが出演。小田さんが以前、MCの麒麟・川島明さんから指摘された番組卒業問題について言及し話題を集めました。

おいでやす小田

(画像:時事)

■おいでやす小田の偽物はあの芸人?

今回は、新型コロナウイルスに感染した川島明さんの代役として、お笑いネタ番組「あらびき団」(TBS系)でMCを務める東野幸治さんと藤井隆さんが登場。

オープニングトークで、山本里菜アナウンサーが「おいでやすこがのお二人にもお越しいただきました」とこがけんさんと顔面にガムテープを貼り付け眼鏡をかけ、おいです小田さんに扮したレイザーラモンRGさんを紹介。

その事について、東野さんが「あらっ、おいでやす小田ってこんなんでしたっけ?」とツッコミを入れると、RGさんは「どう見ても小田やろ~、ていうか、今日のウリはここやろ!」と本家小田さんを真似て絶叫します。

ちなみに、小田さんはNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演中。このドラマは「ラヴィット!」と同じ8時からスタートし、15分だけ放送時間が被っています。

一方で、こがけんさんは「相方の小田さんが朝ドラの『カムカムエヴリバディ』に出てますので、これ出られないと。僕、1人だと絶対呼んでもらえないなと思って、それでRGさんにお願いして、今日はこうやって出てる」と小田さんに扮したRGさんが登場した裏事情を明かしました。

■おいでやす小田、東野幸治が苦言?

そんな中、小田さんは朝ドラが終了したタイミングでスタジオに登場。

東野さんが「普通やったら、これやってたら断るというか、ありがたいけども『ラヴィット!』出てるのでごめんなさいって…。普通芸能界のエチケットしてはそれ、するんやないの?最初にお声かかった恩があるから、いや僕はTBSで朝やってるんでちょっと本当申し訳ありませんって」と指摘します。

すると、小田さんは「朝ドラのオファー来て、『ラヴィット!』やってるからって断るの?断るかー、そんなもん!」と絶叫し、やはり朝ドラには出演したいと主張しました。

■"裏番組の朝ドラ俳優"ことおいでやす小田、卒業囁かれるラヴィット!に出演して騒ぐ「卒業はなしって事ですね?」

以前の放送で、川島さんは「実は来週から裏番組の『カムカムエヴリバディ』の方に出演されるという事で、今日をもって『ラヴィット』のスタジオを卒業となります。ありがとうございました」と小田さんが番組から卒業をする事を発表していました。

その後も卒業ネタでイジられていましたが、この日の放送のエンディングで、小田さんは「これ戻って来たって事でいいんですね?卒業はなしって事ですね?」とコメント。

すると、東野さんは「小田くん、それはちょっと川島くんに預けます」とMCの川島さんと相談して決めて欲しいと伝えました。

今回の放送について、ネット上では「カムカム出るからって勝手にラヴィットスタジオ卒業させられたり15分遅れ登場で弄られるおいでやす小田さんオモロい」「大物朝ドラ俳優の小田さん、ラヴィット!におかえりなさい、卒業じゃなくてよかったです。こがけんさんとRGさんも一緒で賑やかで楽しかったですー!」「大物朝ドラ俳優のおいでやす小田さんがラヴィットに駆けつけてくれたんですね!!最高すぎる」などのコメントが上がっています。

「カムカムエヴリバディ」に出演している小田さん。朝ドラ放送終了後に「ラヴィット!」に出演する流れを楽しんだ視聴者は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.