嵐・二宮和也、初めて怒られた先輩は櫻井翔!?馴れ初めエピソードの数々に『嵐供給ありがとうございます』とファン感涙

投稿日:2022/02/07 10:47 更新日:

2月6日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYou Tubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、ファン待望の二宮さんに関する相関図が公開され、深すぎるエピソードの数々に歓喜する人が続出しました。

嵐

■TOKIO太一&KAT-TUN亀梨と謎の飯会を…

二宮和也さん発信で始まった"ジャニーズ人間関係相関図"の企画。コメント欄でも二宮さんバージョンを熱望する声が多く、今回ようやく実現することとなりました。

これまで同様、尊敬する先輩は誰かという話題からはじまると、二宮さんは「誰だ…?」とつぶやきながら「太一ちゃんかな。国分太一さん。うちにも来てるし、俺も(国分さんの自宅に)行ってるし」と語ります。

国分さんとは、若い頃に一緒に食事をする機会が多かったそうで「俺と太一ちゃんと亀梨(KAT-TUN・亀梨和也さん)でダーツに行って、太一さんがひたすら亀梨に緊張するっていう(笑)。めちゃくちゃ気を遣うっていう謎の飯会があった」と、楽しそうに振り返っていました。

ここで「芝居の師匠みたいな人はいないですか?この人の芝居が好きだとかでもいいんですけど」と、目を輝かせながら尋ねる山田さん。山田さんは以前、二宮さんのことを人として尊敬していると公言したこともあり、こと二宮さんに関しては積極的になり、より深く知りたいようです。

これに対し「うちの事務所の系列で言うと、森田剛くんは外せない!お芝居だけじゃなくて、踊りも。剛くんは憧れだね」と答える二宮さんでした。

■二宮和也、初めて怒られた先輩は櫻井翔!?

続いて同期について聞かれると「相葉くん(嵐・相葉雅紀さん)、J(嵐・松本潤さん)、斗真(生田斗真さん)と4人で動くことが多くて…」と語りはじめる二宮さん。

「相葉くんいわく (事務所の)オーディションのときに俺がいたらしいの。俺は、オーディションに行けば5000円あげるって親に言われてたから、会場についてからはずっと後ろの方で座ってたの。それを相葉くんは『なんであの子、踊らないんだろう?』って見てたらしい」と明かしました。

さらに「初めて怒られた先輩が、櫻井翔。Jr.の頃に出たコンサートの楽屋で、ジャニーさんからの差し入れの牛丼を同期と食べてから本番に行ったら、袖口で翔ちゃんに『お前の同期さ、牛丼の容器片付けないってどういうこと?』って怒られた」と、貴重なエピソードも告白。

また「リーダー(=大野智さん)は2つ上の先輩なんだけど、一回も敬語で話したことない」と切り出した二宮さんは「あの人、人を見つめながら鼻をほじる癖があるのね。番組の収録中だったんだけど、その瞬間に目が合って『今日、何時ぐらいに終わるんだろうね?』って話しかけられたのが初めてだったみたい。そこで俺も『~時じゃない?』みたいに答えて、そっから一度も敬語使ってない」と打ち明けました。

嵐メンバーのことになると、とたんに饒舌になるところが、メンバー大好きな二宮さんらしいですね。

■馴れ初めエピソードの数々に『嵐供給ありがとうございます』とファン感涙

貴重なエピソードの数々に、ネット上では「大野さんとの出会いを語るニノちゃんを久しぶりに見れて泣きました…本当に嬉しいです、ありがとう!」「嵐供給・大野二宮供給、ありがとうございます!!」「二宮くんって結局、嵐メンバーとか周りの人の話ばっかりになるの、本当に愛だと思う。自分には興味ないのがもはや愛おしいです」などの声が上がっていました。

日頃から、自分のことを積極的に語るのは苦手と言われている二宮さんですが、こうして自然と嵐メンバーのエピソードが出てくるあたりに、今なお変わらないグループ愛が感じられたのではないでしょうか。

また、ネット上の反応を見ると「内容が濃すぎて、1時間でも2時間でも見ていられます!」「こういう貴重なトークは、時間を気にせずもっと広げてほしいです!続編期待してます」などの声も多数上がっていました。

二宮さんの知られざる人間関係を明かすという趣旨ではあったものの、嵐メンバーとの"馴れ初め"エピソードをたっぷりと聞くことができた今回の動画に、視聴者も大興奮だったようですね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=ogtWmfFs-2I

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.