『愛してるよ、自発光』山田涼介と二宮和也の相思相愛ぶりにファン大興奮する事態に…!?

投稿日:2022/01/31 10:36 更新日:

1月30日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYou Tubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、山田さんの人間関係相関図が公開され、山田さんと二宮さんとの関係性に改めて注目が集まりました。

青空

■『愛してるよ、自発光』山田涼介と二宮和也の相思相愛ぶりにファン大興奮する事態に…!?

ジャにのちゃんねるメンバーの人間関係を、他の3人の視点から紹介していくこの企画。第3弾目となる今回の動画では、二宮さんと菊池さんが山田さんにヒアリングしながら相関図を作ることになりました。

はじめに、山田さんが尊敬する先輩としてKinKi Kids・堂本光一さんの名前が挙がる中「光一さんは殿堂入りとして、それ以外の師匠を見つけたくないですか?」と菊池さんが踏み込むと、二宮さんも「ジャニーズ以外でもいいよ。尊敬してるとか、人生の先輩のほうは?」と問いかけます。

これに対し山田さんは「このチャンネルだから(言っている)とかじゃなくて、マジでニノさん(二宮さん)ですね」と即答。

これを聞いた二宮さんは「っしゃ!やった!」と高らかに叫び、テロップにも「愛してるよ、自発光(チャンネル内での山田さんのニックネーム)」と入ります。

中丸さんが「関係性としては、いつからですか?」とたずねると、山田さんは「(山田さんの主演映画で、二宮さんと共演した)『暗殺教室』がきっかけだとは思いますけど…だから、結構長いですよね」と答えていました。

二宮さんは「好きな人」という枠で自身の名前をホワイトボードに書き込みつつ「やった!俺、もうこれでいいや。今日、これで満足。もう終わるか!」とお茶目にコメントし、笑いを誘いました。

■山田涼介、キンプリ&トラジャを"箱推し"

さらに、好きな後輩を予想する流れになると、山田さんは「Travis Japanは好きっすね。"箱推し"してます。ソロで曲を出した時にも、バックに付いてってお願いしたんですよ。Travisはやっぱり、ダンスがうまいっす」と語っていました。

続けて、菊池さんが「道枝くん(なにわ男子・道枝駿佑さん)じゃない?」と予想すると、山田さんは「みっちーは好き!」と即答し、さらに「みっちー"は"好きってどういうこと?」とツッコまれると「みっちー"も"好き(笑)。ニホンゴムズカシイネ」と笑います。

そのほか、箱推ししている後輩としてKing&Princeを挙げた山田さんは「ジャニーズフェスティバルとカウントダウンコンサートでの空き時間が結構あって (キンプリのメンバーと)皆でトランプゲームとかをやってたんですけど、見事に全員バカなんだな、って…でも、それが可愛かったんですよ。ずっと笑ってたな、と思って。そこから何か話すようになりましたね」と語りました。

■セクゾ菊池風磨は後輩枠を超えた友人?

また、二宮さんから「風磨は、後輩(という枠を)抜かしたら何になるの?」と聞かれた山田さんは「あんまり後輩とも思ってないっすけどね」と答えます。

ここで、ホワイトボードに書き込んでいた菊池さんが照れ隠しのためか「ちょっと…中丸、邪魔だな(笑)」と茶々を入れると「中丸くんにはこんな感じなんですけど、俺には全くないんですよ」という山田さん。

これに対し二宮さんが「(山田さんのことが)怖いの?」とたずねると、菊池さんは「年齢が近いと (そういうイジリが)成立しないじゃないですか…やめましょ、この話。なんか俺の種明かしするみたいで嫌なんですけど」と、さらなる照れ隠しをしている様子でした。

このほか、ドラマで共演した波留さんや小澤征悦さんとの交友関係や「山田涼介の2022年の推し後輩を探そう」という話題にもおよび、山田さんの知られざる一面が次々と明らかになりました。

ネット上では、「ジャニーズ以外でもいいって言われてる中、ニノの名前を挙げて『愛してるよ、自発光』ってテロップつける相思相愛な二宮山田コンビが愛おしすぎます」「空き時間にキンプリの皆とカードゲームして笑ってる姿とか想像したらホッコリします」「山田くんへのツッコミがないという風磨くんのくだりが可愛いし、それをニノが笑顔で流してるのも推せる!」などの声が上がっていました。

今回も、山田さんと二宮さんの関係性を含め、普段はなかなか語られない貴重なエピソードが満載でしたね。

ここ数回は、山田さんが多忙により動画に参加できていなかったことも相まって、4人揃っての登場に喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=44VGCDF1EZY

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.