なにわ男子・大橋がひたすら食べるシーンに『癒される』歓喜の声が続出!? #SHOWチャンネル

投稿日:2022/01/30 13:01 更新日:

1月29日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、なにわ男子の大橋和也さんが「食べログで1位のお店に行ってみたい!回転寿司編」という企画に挑戦。そこで大食いな一面を見せ、視聴者を驚かせました。

青空

■大橋和也の話が分かりにくい?櫻井翔は…

今回の番組で大橋さんは「回転寿司ってやっぱり安くて…っていうのがあるじゃないですか。その中でも拒絶するようなものとか、すごい食べ方で寿司の味が変わったりするのも教えてくれる店で。すごい回転寿司の概念が変わるお店だったんで、みなさんに紹介したいなって思います」と切り出します。

ところが、櫻井翔さんは「へぇ!なんかちょっと、言ってることがよく分からなかった」と反応。

スタジオにはどっと笑いが起き、平成ノブシコブシの吉村さんから「IKKOさんより分かりにくいよ」と言われた大橋さんも笑っていました。

ネット上では「大橋くんスタジオを?の空気にしちゃうのめちゃくちゃかわいい」「引きで映る時、みんなの頭にハテナが見えるの草w」「拒絶ってなに?大橋くん(笑)」「本当にかわいいなw」などの声が続出していました。

■「ヤバないですか?」大橋和也、大食いで"本当に食べた"重量は…

今回の企画に大橋さんが選ばれた理由は、大食いキャラだからだということ。実は、以前なにわ男子全員で出演した際に、回転寿司で50皿食べると告白していたのです。

本当に大食いなのか、検証されることになった大橋さん。実際に店舗につくと、定番寿司や、その店オリジナルの寿司など、10皿20貫を完食します。

スタッフに「今、腹何分目くらいですか?」と尋ねられると「2分目ですね」と回答。

しかし、フレンチメニューなどが続々と運ばれてきたところで、大橋さんは「ごちそうさまでした」とギブアップ。結局、大橋さんが食べたのは合計2kg以上で、18皿となりました。

パンパンになったお腹をカメラに見せながら「ヤバないですか?マジパンパン。お腹いっぱい食べさせてもらってありがとうございました」という大橋さん。満足そうな表情を浮かべるのでした。

■大橋がひたすら食べるシーンに『癒される』歓喜の声が続出!?

ネット上では「ひたすら食べまくってたり、もう腹パンパンになるまで食べさせられて苦しんでる大橋くん見れてこっちまで幸せでした」「大橋くんの食リポすごく好き。自分の持ってる知識も入れつつ的確な食リポするよな〜」「あの大橋くんがおなかいっぱいだなんて、よっぽどの量だよな...2キロだもんね」「大橋くんは本当にいい子そう」「大橋くんの食べてる姿はほんと癒しだよ」「大橋くん見えたら寿司食べたくなってきた~!」などの声があがっていました。

Twitterでは「#SHOWチャンネル」や「大橋くん」といったワードがトレンドランキング入りするほどの反響が。

今回は「食べログで1位のお店に行ってみたい!回転寿司編」に挑戦した大橋さん。さまざまな寿司を美味しそうに食べる姿に、目が釘付けになったファンが多かったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.