King & Prince『Magic Touch』圧倒的ダンススキルにFISHBOYも驚愕「アイドル的な振付よりもこっちの方が…」

投稿日:2022/01/24 13:57 更新日:

1月23日、ダンサーのFISHBOYさんのYouTubeチャンネル「FISHBOY DANCE CHANNEL」では、男性アイドルグループ・King & Princeの『Magic Touch』のダンスについて解説する動画を公開。分かりやすい解説が注目を集めています。

King & Prince

■King & Prince『Magic Touch』圧倒的ダンススキルにFISHBOYも驚愕「アイドル的な振付よりもこっちの方が…」

冒頭で「最近のジャニーズの動き、面白いですよね。何かが変わろうとしているんじゃないか、その予想が確信に変わったのがKing & Princeの『Magic Touch』でしたよね」と紹介するFISHBOYさん。

世界的に有名なダンサーのMelvin Timtim(メルビン・ティムティム)さんが振付を手掛けていることに注目し、早速『Magic Touch』のダンス動画を見ながら解説していきます。

まずは「やっぱ髙橋海人さん上手いですね」と、髙橋さんの動きに注目。「髙橋海人さんってキッズの頃コンテストで優勝したりしてましたからね。そういう経歴をお持ちなんですけど、やっぱり上手い」としみじみ語ります。

髙橋さんについて「逆にアイドル的な振付よりも、こっちの方が得意なのかもしれませんね」と分析。

そして「平野紫耀さんがこんなに踊れるイメージなかったです」と、平野さんにも注目すると「いやーほんとに失礼いたしました。めちゃくちゃカッコいい」と感心します。

「どうしても髙橋海人さんに目が行っちゃうんですけど、平野紫耀さんも上手いぞっていう風に。全然イメージなかったんで、めちゃくちゃ上手いじゃないですかっていうような」「素晴らしいですね!」と、平野さんのダンススキルを絶賛しました。

■キンプリとのデートは「すごい優しくしてくれそう」?

中盤のシーンで「ワーッと行くと思いきや、柔らかいんだよね」というFISHBOYさん。メンバーの動きを「この人たちとデート行ったらすごい優しくしてくれそうですよね」と、デートに例えます。

「すごい感動するようなお店行って、ワァーって何か豪勢な豪華なお店だーって時に、すっごい優しくイスに座らせてくれるみたいなね、そんな感じがしますね」と、FISHBOYさん流にメンバーの動きの柔らかさを表現。

ダンス動画を最後まで見終わると、FISHBOYさんは「King & PrinceをこういうMV見ないで、バラエティー番組だけ見てですね、ジャニーズだよね~って感じで見ている人はですね、特に見ていただきたい」と猛プッシュします。

そして「日本のエンタメ自体がね、もうものすごく激動の時期に、じゃあジャニーズ何すんのって言った時に、Snow Manがああいう面白いことしてたりね、King & Princeはこういう風にめちゃくちゃカッコいいことをしているわけですね」「いやー面白くなってきましたエンタメ業界って思わせてくれる」と語りました。

■FISHBOYの解説にキンプリファン「自分の事のように嬉しい」

動画では、手や首の使い方、ストップの仕方など、具体的な振付についても解説。

今回の動画に対し、ネット上では「海人くんのダンスが大好きなのですが、プロダンサーの方に解説していただけると、自分が思うよりもっとすごいレベルのことをしているんだろうなと理解できます」「プロの方に褒めて頂いてファンとしては自分の事のように嬉しいです」「最近、海人さんのダンスがカッコいいと思ってたので、解説を聞いて、理由がわかりました」との声が上がっています。

FISHBOYさんの解説のおかげで、King & Princeのダンスがますます注目されるのではないでしょうか。

【番組情報】
FISHBOY DANCE CHANNEL
https://www.youtube.com/watch?v=RV4EL3Q-vlY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.