『関ジャニの曲は丸が弾かないと面白くない』ハマ・オカモトが丸山隆平を大絶賛!

投稿日:2022/01/24 9:49 更新日:

1月23日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、関ジャニ∞の丸山隆平さんがゲストとして登場。VTRで登場したロックバンド・OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんが丸山さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

ライブ

■『関ジャニの曲は丸が弾かないと面白くない』ハマ・オカモトが丸山隆平を大絶賛!

今回の番組では、VTRで登場したハマ・オカモトさんが友人の丸山隆平さんについて「細やかですよねとっても。それが人によって狂気的っていう節もあるんでしょうけど、ロマンチストだなとは思います。人との縁みたいなのをものすごく大事にする。それがね、何か言い換えればロマンチックなのかなと思いますし」とコメント。

続けて、ハマさんは「女性にとかっていうか人間にモテるんだろうなっていうのはよく思います」と人に愛される丸山さんの人柄を絶賛しました。

また、「ベーシストとして丸山さんへ思う事」を尋ねると、ハマさんは「あらゆる何足わらじ履いてるかわかんない彼の人生が演奏にアウトプットされる人種っていうのは一歩引くといないんですよね。我々は音楽だけをやっているので、仮にそうじゃないお仕事をちょっとしたとしても、彼が送っている人生のインプットには到底敵わなくて」と熱弁を振るいます。

さらに、ハマさんは「その唯一無二さっていうのを手にするのが意外と表現者として難しい事で、一生かかっても得れるかっていったら多分得れないんですけど…。彼は多分、自分のあの人生だからそれを得てるっていうか。だから関ジャニの曲は丸が弾かないと面白くないよねってなるんじゃないかなって思いますしね」と丸山さんの魅力を語りました。

■丸山隆平出演の「おしゃれクリップ」に反響

VTR終了後、MCの山崎育三郎さんが「レコーディングの時に『自分が僕がベースやらせてください』って(言ったんですか?)」と話を振ると、丸山さんは「1個だけハマ君に ちょっとリクエストした事あるんですけど、ちょっとハードルが高いけどちょっと頑張ればできる1フレーズ入れてくださいっていうお願いをしたんです」と振り返ります。

続けて「そのフレーズがまたかっこいいんすよ」と話し、そのフレーズをスタジオで演奏した丸山さん。

一見シンプルに見えるフレーズの中にも高度なテクニックを要求されていることが解説されると、丸山さんは「何かさらっとねいい事も言ってくれるし、ちょっと笑いも入るしってあんな絶妙な…大好き!」とハマさんへの愛を爆発させました。

今回の放送にはネット上で「関ジャニの曲は丸が弾かないと面白くないよねって、最高のコメントだよね。涙だばーって出た」「関ジャニの曲は丸が弾かないと面白くないよね、ハマくんすごく嬉しいこと言ってくれる…まるちゃんの周りにはあったかい人がたくさんいるし、本人があったかいからだね」「丸ちゃんが『人間にモテる人』っていうのめちゃめちゃしっくり来る表現やなぁ」などのコメントが上がっています。

丸山さんへの「関ジャニの曲は丸が弾かないと面白くない」というハマさんのメッセージに感動したファンはとても多かったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/corner/f0096108

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.