麒麟・川島に絶対NG!?ロケ中に「カメラ止めてでも」阻止する意外なもの…セクゾ菊池風磨が見た鬼の形相

投稿日:2022/01/11 14:29 更新日:

1月11日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、新ドラマ「ファイトソング」(TBS系)に出演する清原果耶さん、間宮祥太朗さん、Sexy Zone・菊池風磨さんが生出演。菊池さんが番組MCの麒麟・川島明さんとロケに行った時の思い出を語り話題を集めました。

川島明

(画像:時事)

■清原果耶、絶叫マシーン好きと告白

今回はSnow Manの宮舘涼太さん&佐久間大介さんと、なすなかにしの中西茂樹さん&那須晃行さんの4人がロケで三重県のナガシマスパーランドを訪問した時の様子がVTRで紹介されました。

この流れで川島明さんが「清原さんは遊園地に行く事なんてありますか?」と話を振ると、清原果耶さんは「最近はもうしばらく行ってないですけど…。結構好きで行ってました。実家にいる時とか家族でみんなでとか」とコメント。

続けて、川島さんが「絶叫系も乗れちゃう?」と尋ねると、清原さんは「絶叫も大好きです!」と、笑顔を浮かべました。

また、間宮祥太朗さんが「僕、ナガシマスパーランド行ってみたいんですよね。ロケで見えるところまでは行った事があるんですよ」と話すと、川島さんは「逆にそれ、何のロケ?」とツッコミを入れます。

「ドラマのロケで、コースターのコースが見えるところまでは行った事ある」という間宮さんですが「中に入った事ないんで」とドラマのロケだった事もありナガシマスパーランドに行けなかったそうです。

この話を聞いた川島さんが「いつでも、行く時はなすなかにし用意するんで、是非やりやすいと思います」と伝えると、間宮さんは「やりやすいんですかね?」と首をかしげました。

■川島に絶対NG!?ロケ中に「カメラ止めてでも」阻止する意外なもの…菊池風磨が見た鬼の形相

また、川島さんが「風磨くんはどうですか?遊園地とかは」と問いかけると、菊池風磨さんは「遊園地あんまり…。ロケで行ったりとか、最近はありましたけど。それこそ川島さんと一緒に行きましたよね」と嵐の二宮和也さんの番組で川島さんと一緒に遊園地に行った事を明かします。

続けて、川島さんが「でも、全然絶叫系大丈夫なんですよね?」と尋ねると、菊池さんは「川島さんがごねて全然乗らないんですよ」と川島さんは絶叫マシーンを怖がっていた事を暴露。

秘密をバラされた川島さんは天を見上げ苦笑。さらに、菊池さんが「カメラ止めてでも乗らないんですよ」と伝えると、川島さんは「乗らない、めちゃくちゃ鬼の形相でじゃんけんして勝ちましたから」とどんな事があっても絶叫マシーンには乗らないことを強調しました。

■絶叫系拒否の川島に「執念」を感じる人も

今回の放送について、ネット上では「絶叫系はぜんぜん平気な風磨くんと、ごねて乗らない川島さん、いいコンビだ」「川島さん『鬼の形相してじゃんけんに勝ちました』絶叫系拒否への執念」「ラヴィットで絶叫マシンの話題。風磨がロケで川島さんと行ったって話してて、川島さんが二宮くんとね、って言ってた。ニノさんSPだね!川島さんがロケ止めてでも絶対乗らないって言い張ってた話(笑)」などのコメントが上がっています。

ごねて絶叫マシーンに乗らなかった川島さんを想像してしまった人もいたのではないでしょうか。何がなんでも乗りたくないという気持ちが伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.