菅田将暉、ヘアドネーションに挑戦するも…「マジリスペクト」R-指定の"あの部分"を絶賛!

投稿日:2022/01/11 14:49 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月10日の放送では、菅田さんが半年ぶりに美容室で髪を切ったと明かして話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、ヘアドネーションに挑戦するも…

新年初となる今回の放送で「髪切ったんですよ。半年ぶりに美容室行って」と報告した菅田さん。

続けて「20センチ弱ぐらい切ったかな?すっごい軽くなったなと思って。浄化された感じ。美容室ってそういうとこあるなと思った。自分の切った髪とか写真撮ったもんね。ぬいぐるみぐらい切れたから」と、大量に切った髪の毛を思わず写真に収めてしまったと明かしました。

また、切った髪を寄付する「ヘアドネーション」も考えていたそうですが、菅田さんは「ヘアドネーションするにはゴワゴワすぎて、無理って言われた。バージンヘアっていうの?何もいじってない状態の髪の毛だったらいけるんだけど、きったねーから!」と自虐を交えて告白し、周囲を笑わせました。

■「マジリスペクト」R-指定の"あの部分"を絶賛!

髪の毛をきれいに伸ばす大変さを知った菅田さんは「髪伸ばしてて思うけど、Rさんとかすごいんよ。ツヤとかもあるじゃないですか?ちゃんと同じ長さで揃ってるでしょ?あれって多分すごいのよ。手入れめっちゃしてるのよ!それが分かった」とコメント。

火曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当しているHIP-HOP音楽ユニット・Creepy NutsのR-指定さんの髪形を改めてすごいと感じたそうです。

「Rさん、マジリスペクトやった」としみじみ語る菅田さんは、続けて「個人的に念願のワンレンなんですけど。憧れてたところあったんで」と現在の髪形を告白。

ドラマや映画の"役用"ではないと説明し「久々に、素直に好きに髪を切れたのはスッキリしましたね」と嬉しそうに語っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「役用ではなく、髪が切れたんだね。よかったね~」「どんな髪型も似合う」「ヘアドネーションも考えたってえらい」などの声が上がっています。

髪の毛をきれいに伸ばす大変さを知り、改めてR-指定さんのすごさに気付いたという菅田さん。これからも様々な髪形に挑戦し続けて欲しいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220111010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.