Hey!Say!山田涼介、ついにレアな運転姿を公開!尊すぎる映像にファンは…

投稿日:2021/12/13 9:21 更新日:

12月12日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、大好評だったドライブ企画の第二弾として、ついに山田さんのレアな運転姿が公開されました。

青空

■山田涼介、ついにレアな運転姿を公開!嵐・二宮和也がファンの声を代弁?

以前、二宮さんの発案により"目隠しナビ"というドライブ企画が公開されました。これは、二人一組で車に乗り、助手席側が目隠しをして視覚以外の感覚を頼りに目的地までのナビをしていくというオリジナルゲームです。

制限時間内にたどり着いた場所で写真を撮り、実際の目的地までの距離が近いチームの勝ちとなります。

第一弾では、中丸さん・菊池さんペアが勝利したということで、今回はそのリベンジ戦として、二宮さんと菊池さんが目隠しをして、目的地である新国立競技場を目指すことになりました。

さっそく両チームが車に乗り込むと、運転席に座るなり「ちなみに僕、運転めっちゃ久しぶりです」と打ち明ける山田さん。

実際にこの企画以外にも、度々メンバーの運転で出掛けることがありましたが、同チャンネルがスタートしておよそ8ヶ月で、山田さんが運転席に座るのは、今回が初めてでした。

さっそく山田さんが車を走らせ、目隠しをした助手席の二宮さんが「むちゃくちゃ怖い!」と漏らすと、山田さんは「大丈夫!ねぇ、そこまでじゃない!」と笑って否定していました。

■パワーワード「新国立競技場が俺を呼んでいる」

順調なスタートを切った二宮さんは「俺には見えてるぜ!完璧に見えてる!」「こっちに美術館があってさ。次の右カーブ、キューンって行くよ」と、饒舌にナビをしていきます。

4人の中で唯一、新国立競技場でライブをした経験のある二宮さんだけに、山田さんが「さすがだな。やっぱ(新国立競技場の舞台に)立ってるだけあるっすよ!」とコメントすると、二宮さんは「呼んでるよ!新国立競技場が俺を呼んでる」と語っていました。

さらに二宮さんは「でも逆に、みなさんとしては僕が目隠しでどうこうっていうよりも、山田涼介が初めて、しれっと運転しているってところに歓喜を覚えてるはずだよ。間違いない」と、まるでファンの気持ちを代弁するように語っていました。

■嵐らしからぬ姿に山田涼介が放ったひと言とは…?

対する中丸さん・菊池さんペアは「ムズくないですか?俺(新国立競技場に)行ったことないんですけど…」と、スタートから自信なさそうな菊池さん。

そんな菊池さんに、中丸さんは「ちゃんと考えて!車が曲がるときのG(重力)とか、曲がり加減とかもなんとなく参考にしないとさ」など、前回の勝者らしいアドバイスを送っていました。

しかし、一方で「(信号を)左に行きますか…」と控えめに指示を出す菊池さんに、中丸さんがあからさまに「信号左!?」と返したり「坂を感じて」などとヒントを与えたりしまうシーンも少なくありませんでした。

そんななか、二宮さん・山田さんペアの車内では、突如「感じて?坂を下るはずなの…あ!これ、下ってるね!」と口走る二宮さん。

重力を感じるために、両腕を伸ばして車体の天井や壁に触れるポーズをとりますが、あまりに奇妙な体勢に、山田さんも思わず「いや…体勢ダサッ(笑)」とツッコんでいました。

■尊すぎる映像にファンは…

最終的に、中丸さん・菊池さんペアが目隠しナビでたどり着いた場所は、新国立競技場から758メートル離れた場所でした。

運転手の中丸さんいわく、青山通りに出る交差点で道を誤ったものの、渋谷のビジョンから流れる音や匂いに気付いた菊池さんが、みごとに軌道修正をしたのだそうです。

一方の二宮さん・山田さんペアは、残り8分の時点で、目的地の200メートル手前で撮影をしようとしたのだそうです。

しかし、二宮さんが何かを察知したのか「ごめん、もうちょっと先に行っていい?」と提案したらしく、目的地まで40メートルの地点で見事に撮影に成功していました。

これに対しネット上では、「中丸・菊池ペアがかなり遠くにいると思わせておいて、渋谷に気付いたシーンを編集で入れてくるあたり、バラエティ番組を見ているような安心感があった」「先輩後輩なく、素で楽しんでる4人が最高すぎる!」などの声が上がっていました。

さらに山田さんの運転姿については、ネット上で「山田くんの運転姿が尊いし、視聴者の気持ちを理解してるニノもすごい!」「第一弾から山田くんの運転姿が見たいと思っていたので、実現してくれてすごく嬉しい」などの声も多数上がりました。

舞台上でアイドルとして輝いている姿とはひと味違う、等身大の4人の姿に、今回も多くの人が癒やされたようですね。

また、今回の山田さんのように、運転姿から私生活感が垣間見えるのも、YouTubeならではの魅力かもしれませんね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=J6SPiU2J87Y

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.