KAT-TUN中丸雄一、嵐・櫻井翔にまさかの発言!?「初めましてですね」

投稿日:2021/12/12 13:10 更新日:

12月11日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では「日本全国神様シリーズ」にKAT-TUNの中丸雄一さんが登場。中丸さんからまさかの発言が飛び出したり、食レポをしたりして話題になりました。

青空

■中丸雄一、嵐・櫻井翔にまさかの発言!?「初めましてですね」

その道を極めている人を直撃する企画「日本全国神様シリーズ」には、KAT-TUNの中丸雄一さんがゲストとして登場。

櫻井さんが「(番組に出るのは)はじめて?」と尋ねると、中丸さんは「あ、初めましてですね」と回答。すかさず櫻井さんが「初めましてではない」とツッコミを入れ、スタジオには笑いが起こります。

中丸さんが「あ、番組的には」と付け加えると、櫻井さんが「SHOWチャンネル初めてだよね?」と笑顔で質問し「はじめてです!」と答える微笑ましい2人のかけ合いが行われていました。

これにはネット上では「初めましては意味が違うwww」「翔ちゃん適格なツッコミ!(笑)」「中丸くんの初めまして笑っちゃった」「なにゆってんのゆちw」「中丸くん、本当面白いのよ」などの声があがっていました。

■中丸雄一の食レポをファンに絶賛「センスを感じる」

そして、今回の企画で直撃するのは「かにの神様」と呼ばれる人。鳥取県鳥取市にある「かに吉」は、全国から美食家たちがこぞって集まる名店。なんと予約は2年待ちで、「かにの神様」は30年以上かにが美味しくなる料理法を追及し"日本一のかに料理人"と呼ばれているのだと言います。

また、寿司店でお客さんが自ら寿司を握らないのと同じで、かにの店で殻をお客さんが剥す必要はないという「かにの神様」の考えで、すぐに食べられる状態で出てくるとのこと。

30年培った目利き力で選び抜かれたかには1枚11万円。そんな厳選されたかにを焼いた一品を一口食べた中丸さんは「ちょっと待ってよ~」「うめ~」と反応。「(かにが)水分が滴る限界ギリギリぐらい保有してて」とその美味しさを食レポします。

そして、鍋に入れるかにも部位によって火に入れる時間を変えるようです。そんな贅沢なかに鍋「かにすき」を食べて「これで完成形なのかもしれない。かにのゴール」と深く感動する中丸さんでした。

ネット上では「中丸くんの食レポ最高だよな〜〜w」「中丸君さすがの食レポ」「ほんとに美味しそうに食べる中丸くん!こちらまで楽しくなっちゃう」「中丸くんのリアクション、言葉選び面白くてセンスを感じる」などの声が続出していました。

■次回予告にファン興奮!?

一方で、ファンをザワつかせたのが次回予告でした。今回と同じく「日本全国神様シリーズ」にKAT-TUNの亀梨和也さんがゲスト出演する映像が放送されたのです。

中丸さんは「かにの神様」でしたが、亀梨さんは「貝の神様」を取材。同じグループから2週連続で2人がゲスト出演するということで、ネット上では「2週連続KAT-TUNだ!!」「ゆっちだけでもすごく嬉しかったのに、来週亀も出るの!?!?嬉しい!!」「亀ちゃんきた~!」など、ファンからは喜びの声が。

さらに、「亀の次は竜也くん出てほしいなあ」「次は上田くんもぜひ来て欲しい」「再来週は上田くんかな?」など、同じくKAT-TUNの上田竜也さんのゲスト出演を期待する声も多くあがっていました。

また、放送中はTwitterで「#SHOWチャンネル」はもちろん、「中丸雄一」「中丸くん」がトレンド入り。

中丸さんの食レポが上手で、かにが食べたくなった人が続出したようです。

来週の放送も今から楽しみですね。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0091838

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.