隙あればイチャイチャ!?田中樹の肩にジェシーが優しく頭を乗せて…ワイプの姿にファンが沸いた

投稿日:2021/12/10 22:00 更新日:

12月10日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)では、SixTONESの田中樹さんとジェシーさんがイチャイチャしている場面があり、ネットで話題になりました。

青空

■まさかのNGに視聴者爆笑?

今回は、同局で放送されているドラマ『日本沈没』、『最愛』『婚姻届に判を捺しただけですが』のNG集が放送され、その中でもネットで盛り上がったのは『最愛』での"あるNGシーン"でした。

それは、酒向芳さんが失踪した息子を探すシリアスなシーン。OKテイクでのセリフは「名前は渡辺康介っていうんやけども」というものでしたが、酒向さんは「名前は北島…ごめんなさい、間違えた」と言ってしまったのです。

これに、主演の吉高由里子さんは「北島康介!?何も言えないねぇ」と反応。突然、アテネオリンピック・北京オリンピックの水泳で金メダルを獲得した北島さんの名前が出てきたことや、北島さんの名言「何も言えねぇ」という言葉が出てきたことに対し、他の出演者からも「何も言えねぇ」とツッコまれていました。

ネット上では「全NGの中で酒向さんの北島ッ…がめっちゃおもろかったな…」「やっぱりNG大賞は"北島康介"の酒向さんだよね」「吉高ちゃんの『何も言えないねえ』というフォローナイスすぎる」「あのシリアスなシーンで北島康介案件があったのめっちゃ笑った」といった声が続出していました。

■ジェシー、推理力とコメント力にファンから「天才だろ」の声

「ザコシカラオケクリスマスSP」の企画では、May J.さんがゲストとして登場。この企画では、歌い手が見ているのはカラオケ映像かハリウッドザコシショウが出ている映像かを出演者が当てていきます。

回答者の田中理恵さんは「ザコシ」と答え、その理由に「May J.ちゃんは友だちなんですけど…」と、友達だからこそ反応が分かるのだと主張しました。

すると、その後すぐに「ザコシ」と回答していたジェシーさん。田中さんのコメントを受けた上で「May J.さん、僕は友だちではないんですけど…」とコメントし、MCの浜田さんからは「そんなんええねん!」とツッコみが。

さらに、ジェシーさんは、May J.さんの手の動きを見てザコシさんの動きが移ったのではないかと推理します。

実際にMay J.さんが見ていた映像に登場していたのは、なんとザコシさん。そして、May J.さんはザコシさんの動きに「つられた…」とジェシーさんの推理通りだったのです。

ネット上では「ジェシー頭の回転いいねってママが褒めてたw」「ジェシーくんのコメント毎回最高」「まじ面白すぎジェシー天才だろ」「ジェシーの推理あたってるやんw」などの声が続出していました。

■隙あればイチャイチャ!?田中樹の肩にジェシーが優しく頭を乗せて…ワイプの姿にファンが沸いた

さらに、シンガーソングライター・辛島美登里さんもゲスト出演し「サイレント・イヴ」を披露。その曲を聴いている間、真剣に悩んでいる田中樹さんの肩に隣に座っていたジェシーさんが頭を乗せた様子がワイプで映っていました。

このシーンをファンが見逃すはずもなく、ネット上では「隙あればイチャつくのやめてください」「樹の肩にこてんって顔乗せるジェシーかわいすぎた」「J2めっちゃイチャついてるやんw」「ワイプでJ2イチャついてない!?」「J2に沸いた」などの反応が多くあがっていました。

また、放送中にはTwitterで「#オオカミ少年」がトレンドランキング入り。

ジェシーさんのコメントや、田中さんとの絡みなど、ファンにとって沸くポイントがたくさんあり、胸が高鳴った人が多かったようです。

【番組情報】
オオカミ少年
https://tver.jp/corner/f0091744

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.