『空と心は繋がっています』堂本剛、ブログで毎日同じ言葉を綴る理由を明かす

投稿日:2021/11/07 16:43 更新日:

毎週土曜日22時からbayfmで放送されている「堂本剛とFashion & Music Book」。11月6日の放送では、剛さんが自身のブログで毎日『空と心は繋がっています』と綴る理由を明かしました。

堂本剛

■『空と心は繋がっています』堂本剛、ブログで毎日同じ言葉を綴る理由を明かす

今回の放送では「コロナ禍で息がつまりそうな毎日のある日、ふと空を見上げたらとてもきれいな夕焼けが目に入り、剛さんの『空と心は繋がっています』という言葉を思い出して、剛さんの言っていることはこの事かと気づいた」というリスナーからのメッセージを紹介。

この『空と心は繋がっています』という言葉は、剛さんがジャニーズwebで更新しているブログ「Love Fighter」に綴っている一文。剛さんのブログの最後は毎回この言葉で結ばれています。

剛さんは「空ってすごい不思議で、それが海外であったとしてもね、もっと言えば天国だったり。いろんなところと空は繋がってるなって思うんです。空と心を一つにする瞬間って、すごくドラマティックだったり、なんか生きてるなって思えたり、生きてることにありがとうって思えたりね」とコメント。

「『僕も一緒に生きているからね』っていうような事、感じ取ってもらって勇気に変えてもらいたいなとか、そんな風な想いもあって、この言葉を毎日のように綴るようにさせてもらってます」と話しました。

■ツーブロックと刈り上げの違いは何?

そして、今回は「こんなどうでもいい話聞いて下さい!」というテーマで話を進めていく剛さん。「ツーブロックと刈り上げの違いという新しい知識を得た」というメッセージを紹介します。

笑点を見ていた母親から「春風亭昇太さんの髪型はツーブロックか?」と言われ調べてみたというリスナー。調べた結果、上の髪の毛と下の髪の毛に段差があるかどうかの違いがあるとのことでした。

■家族の呼び名『ジーナス』を絶賛!?

ほかにも「家族を愛称で呼んでいる」というリスナーのメッセージでは「父『かずひこ』を『かず』、母『ゆみこ』を『ゆみ』というように、ただ短縮して呼んでいるだけですが会話のテンポが上がっていい」という報告が。

そのリスナーの家では「祖父だけはおじーにゃん→じーにゃす→ジーナス」と祖父の呼び名だけ進化しているのだとか。

呼び方を変えるだけで「結束力が上がる気がする」というリスナーに剛さんは「おもしろいよなぁ」と笑います。

祖父の呼び名は「『じーにゃす』かっこいいけどな。…あ、でも友達来た時に『ジーナス』って呼んだ時の方がちょっとかっこいいな」と想像する剛さん。「コロナにならなかったらこんな発想なんて出てきてない」と、コロナ禍で家で過ごす時間が長くなったことがこのアイデアを生むきっかけになったのではないかと分析しました。

■堂本剛、リスナーのエピソードに「結構パンチはすごいありましたね」

ほかにも、「サヤカ」さんというメッセージを紹介した剛さん。そのリスナーは「会社の名刺を総務に依頼したところ『これでいいですか?』と念を押されたのでよく確認したら『SAYAKA』ではなく『SYAKA』(シャカ)だった」と言います。

さらに、剛さんファンの友人にその話をしたところ「かっこいいじゃん!お釈迦様を名乗ってる」と言われたそうです。

剛さんは「五年間、釈迦を名乗ってるんですよ!かっこいいなぁー」と笑いながら話していました。

また、今回もピックアップするのが難しい程たくさんのメッセージがきたそうで、紹介されたものも「結構パンチはすごいありましたね」と満足そうにします。

その中でもお気に入りは「釈迦を五年間名乗っていた」というものだったようで「五年『釈迦です!』って言ってたんですよ!やばくない?結構よ?五年って!」とイジり「みなさん、お友達に教えてあげてくださいよ」と釈迦ネタの布教をオススメしました。

■堂本剛もお気に入り「これちょうどいい塩梅の企画」

また、剛さんは「不謹慎じゃないの?って思われるシーンも多いので、なんかこう前向きになれる瞬間って、少しずつ少しずつ作っていかないとなってほんとあるから。これちょうどいい塩梅の企画ですね」と語りました。

ネット上では「ジーナス気に入ってるの笑うけど確かに好きそうw」「私もSYAKAで名刺作ろかしら」「今週はジーナスとSYAKAで笑わせていただきました。ありがとうございました」などの声が。

今回の放送では思わずクスっと笑ってしまうエピソードばかりで、元気が出た人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
堂本 剛とFashion & Music Book
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20211106220000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.