菊池風磨、指原莉乃から"甘え方"を指南され赤面!?「お膝くる?」のお誘いに…

投稿日:2021/10/31 10:54 更新日:

10月30日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系)では、菊池風磨さんが登場。菊池さんがジャニーズに入ったきっかけや、好きなタイプを明かす場面がありました。

指原莉乃

(画像:時事)

■菊池風磨、ジャニーズに入った理由は?


この番組は、最強女性軍団である"トークィーンズ"が男性ゲストの素顔をあぶり出すため、スタジオに招く前に、女性タレント自らがゲストに事前取材を行います。そして、スタジオでは、その情報を元に女性陣が質問攻めをして、男性ゲストを"丸裸"にしていくというのがコンセプト。

今回、Sexy Zoneの菊池風磨さんに事前取材をしたのは、ファーストサマーウイカさん。はじめにウイカさんは慶応義塾大学に行った理由を尋ねると、菊池さんは「モテそうじゃないですか。慶応って」と即答します。

私大に行った理由について「4教科以上勉強できないと思ったんで国立は無理だなって思って、国立以外でモテそうな所どこかなって…」という菊池さん。

ウイカさんが「なんて調べました?」と質問を重ねると、菊池さんは「大学 モテる」と検索したことを明かします。

そして、ウイカさんの「ジャニーズに入ったのもモテたいっていうのがあったんですか?」という質問に、菊池さんは「モテるためでしょ。モテるためじゃない人いないでしょ。全員そうじゃないですか。動機はそうでしょ」と潔く回答しました。

ネット上では「モテたくて仕方がないジャニーズ菊池風磨」「モテそうが全ての原動力なのブレなくて好き~」「モテそうだからという理由で慶応いっちゃうのカッコよすぎっす兄貴」といった声が続出していました。

■菊池風磨、好きなタイプを赤裸々告白!

さらに、モテ期について、菊池さんは「モテ期ね、ないんですよ」と言いスタジオをザワつかせます。

「えぇ~」という疑いの声が上がる中、菊池さんは「モテなかったことがないから」とまさかのコメントをしました。

ほかにも、フラれたことはあるか尋ねられると「フラれたことないですね」と言う菊池さん。若槻千夏さんの「え?恋愛で泣いたことないんですか?」という質問には「ないですね」と回答し、共演者を驚かせていました。

ネット上では「菊池風磨一生モテ期」「こんな話まで聞けるなんて…!」「さすが風磨くんだな~」といった声が多くあがっていました。

■菊池風磨、指原莉乃から"甘え方"を指南され赤面!?「お膝くる?」のお誘いに…

さらに、菊池さんは「好きなタイプで言うと、どっちかというと綺麗め。基本的には年上。でもあんまり年齢で見てなくて…」とのこと。

ウイカさんから「頼れる人ってことですか?」と深堀りされると、菊池さんは「1わかったら10わかってくれる」と理想のタイプを語ります。

また、甘えたい気持ちはあるものの「どうやったら甘えたらいいのか分かんない」と告白。

そこで、スタジオでは菊池さんが甘える練習をすることに。指原さん曰く、甘えるの"MAX"は「にゃ~」と動物のようになることなのだとか。その「動物になって初めて甘える」というアドバイスから、菊池さんも「にゃ~」と言ってみることに。

彼女役・いとうあさこさんが「お膝くる?」とお誘いすると「にゃ~」と照れながら言う菊池さん。葛藤しながら上げた鳴き声でしたが、スタジオは大盛り上がりしていました。

ネット上では「女性陣がイジれば弄るほど風磨くんのモテ度爆上がりよね」「全オタク『か わ い い』」「もうガチ照れしてる風磨くんがかわいすぎて死亡案件です」といった反応があがっていました。

菊池さんの「かっこいい」だけではなく「可愛い」一面も明らかになった今回の放送。その姿に悶絶したファンも多かったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.