中居正広、笑福亭鶴瓶のラジオにガチダメ出し!?「めちゃくちゃだなぁこの人」

投稿日:2021/10/31 11:15 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月30日の放送では、中居さんが笑福亭鶴瓶さんのラジオ番組について語るシーンがあり、ネットで話題となりました。

中居正広

■中居正広、笑福亭鶴瓶との会食の様子を暴露!「5万円のワイン頼んでも...」

番組の冒頭で「緊急事態宣言が明けて1ヶ月。感染防止に気を付けつつ、お出かけする人も増えてきたのではないでしょうか」と語った中居さん。しかし、中には会社の飲み会などが再開されて嫌だったり、昼食時に先輩に誘われて自分一人の時間がなくなってしまったりするという悩みを持つ人も出てきているようです。

今回は「先輩に『好きな物頼んでいいよ』と言われた時、先輩が頼んだ物より高い物を頼んでいいのかどうか」という悩みを持つ人について、中居さんは少し悩んでいる様子でしたが「先輩っていっても限られてるからなぁ。限られてるし、そんな怒られたことないな」と、これまで先輩と食事に行って嫌な思いをしたことはないと語り、そんな時は一言先輩にお伺いを立てるのだと明かしました。

そんな中、笑福亭鶴瓶さんの話題を上げた中居さん。

中居さんは、鶴瓶さんと食事に行った時の事を思い返し「鶴瓶さんはもう、なんにも言わない!」「多分、10万円の...10万円だったら言うかな。5万円のワイン頼んでも多分なんも言わないと思う。あの人ほんと何にも言わないのよ」と言います。

「『ええやんええやん!めっちゃ高いなぁ!』って言うかな」と、大抵のものは許してくれるのではないかと笑いながら語った中居さん。

しかし、最後は「同じようなの頼んでるかな」と"親しき仲にも礼儀あり"精神を忘れない中居さんでした。

■中居正広、笑福亭鶴瓶のラジオにガチダメ出し!?「めちゃくちゃだなぁこの人」

また、鶴瓶さんがパーソナリティを務めるラジオを最近聴いたという中居さん。

すると「あの人のラジオ...あの提供読み?『プレゼンツ』みたいな。全然言えてないんだよね」と、突然ガチダメ出しをします。

中居さんは「もうぐちゃぐちゃで言ってたんだよね。そしたらその後も『すんません、すんません。もうちゃんと言わなあかん所ももう噛んでもうたー』でみんなが笑ってるからいいけども」と、鶴瓶さんのモノマネも盛り込んでラジオの内容を細かく説明。

さらに「(楽曲の)タイトルとアーティスト名が逆だったのよその日!『ロビンソンでスピッツ』なのか分かんないけど」と、曲紹介での間違いも指摘します。

その間違いに気づいた鶴瓶さんが、曲が流れ始まってからも「ちゃうちゃうちゃうちゃう!それ逆や!」と後ろで訂正をしていたことまで明かされ、これにはスタッフも大笑い。

「もうめちゃくちゃだなぁこの人、と思いながら...。めちゃくちゃなんだもん、だって」と、中居さんも鶴瓶さんの自由気ままなラジオ番組に、笑いが止まらない様子でした。

■中居正広の笑福亭鶴瓶イジリに視聴者「愛を感じる」

ネットでは「中居くん、鶴瓶師匠のラジオ聴くんだ!」「鶴瓶さんのおはなしwwラジオで噛んじゃったはなし笑 おもしろすぎっっ」「ベーさんイジリにも、愛を感じるなぁ〜」と、中居さんから明かされた鶴瓶さんの失敗談に、ほっこりした様子の視聴者の声が上がっていました。

食事シーンの時などでは太っ腹な一面を持ちながらも、ラジオではお茶目な間違いをする鶴瓶さん。ただ「かっこいい」話だけでは終わらず、オチをつける中居さんの姿から"中居さんらしさ"を感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211030230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.