櫻井翔、"料理のさしすせそ"に天然回答炸裂!ファンから「かわいい」の声続出

投稿日:2021/10/31 9:33 更新日:

10月30日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)には、永野芽郁さんが登場。自炊についての質問で永野さんが答えたことが話題になりました。

嵐

■櫻井翔「さしすせそ」の答えが斬新!


今回は、櫻井翔さんとゲストが名店のレシピを公開&再現する「名店レシピ」という企画が行われました。

ゲストの永野芽郁さんと共に、あんかけチャーハンを考案したという超有名シェフの名店の味に挑戦します。

まずは「こんばんは。調味料を入れる順番は『さしすせそ』、『せ』がしょうゆってちょっと強引ですよね。『名店レシピ』シェフ、櫻井翔です」と挨拶をした櫻井さん。

さらに、調味料の『さしすせそ』について、櫻井さんから「砂糖、塩、酢、しょうゆ、ソルト。…なんで塩2つあるんだろう?」とまさかの天然発言が飛び出しました。

ネット上では「翔くんかわいすぎかよ」「櫻井さんがソルトというのなら今日からソルトです!」「さしすせその中に塩ふたつあるの斬新…!!笑」といった反応が多くあがっていました。

■永野芽郁、櫻井翔の「料理はするんですか?」の質問でノブコブ吉村をドン引きさせる!?

そして、櫻井さんから「料理はするんですか?」と質問された永野さんは「したとしても月イチ」と回答。最近作ったものについて「ジャガイモにマヨネーズをかけました」と言います。

櫻井さんは「うわ、これ分量が一番難しいですからね」とフォローを入れますが、見届け人の平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「なんか、かわいさと笑顔で押し通しましたけど、私引いてます」とバッサリ。スタジオには笑いが起きました。

ネット上では「料理大好きですって言う女より潔く月イチと言い切る永野芽郁。一気にファンになった」「芽郁ちゃん忙しいから料理する時間無さそう」「素直で良き(笑)」といった声があがっていました。

■次回はなにわ男子が登場!ファンも大興奮

また、放送中には次回予告についての話題でネットが賑わっていました。

次回のゲストは櫻井さんの事務所の後輩でもあるなにわ男子の7人が登場し「グループチャート企画」が開催されます。

そのため、ネットでは「えええええなにわちゃん全員でるの!?」「予告だけでわかる最高の絡み」「1週間待てない、楽しみすぎる」「控えめに言って最高」などの声が。

11月12日にリリースする『初心LOVE』がデビューシングルとなるなにわ男子。その直前の放送ということもあって、ファンの気持ちも高まっているようです。

なにわ男子と櫻井さんがどんな絡みを見せるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.