V6三宅健が考えたハッシュタグがトレンド1位2位を独占!「 #目を閉じればV6がそばいるよ 」にファンは…!?

投稿日:2021/10/26 13:01 更新日:

10月25日に放送された「CDTV ライブ! ライブ!」(TBSテレビ系)では、V6が生出演しました。この番組をもって音楽番組への出演はラストとなったV6。この放送に合わせてメンバーの三宅健さんがTwitterでファンに向けたメッセージを公開し大きな反響を呼びました。

V6

■「#CDTV626」がトレンド1位に!

11月1日に解散することを発表したV6。10月25日に放送される「CDTV ライブ! ライブ!」で、ついに音楽番組の出演は最後となりました。

放送開始前、26周年を迎えたV6とavexのofficial Twitterのアカウント「V626」には、三宅健さんのメッセージが投稿されました。

そこには「歌番組はこの番組が本当に本当の最後だね。V6がV6ファンのみんなと繋がれる生放送。SNSに不慣れな民も頑張ってつぶやき姫してくれてありがとう。みんなタグの使い方上手になったね。大好きだよ」「さあ、みんな、いくよー。一緒に盛り上がろうね。今日はこのタグしかないでしょ。#CDTV626」という言葉が。

これにはファンも感動し、ネット上で「健くん、タグ受け取りました」「このアカウントが開設される前からもたくさんのタグを考えてくれてありがとうございました!」「今までツイッターやってなかったけど、6人と繋がれると思って始めました」という声が。

さらには「心残りないように全力で楽しみます!」「目に焼き付けるからね」「今日もタオル持って見ます涙」という声も続出。「#CDTV626」がトレンドランキング1位になるほど話題を呼びました。

■V6三宅健が考えたハッシュタグがトレンド1位2位を独占!

そして、番組終了後にもTwitterアカウント「V626」を通じてメッセージを公開した三宅さん。ツイートには「見てくれてありがとう。みんな大泣き虫になってるんでしょ?じゃあ、みんなでヘビロテしようね!僕は家に着いたら見ますね。感想はこのタグでたくさんつぶっこしてね。#目を閉じればV6がそばいるよ 」と綴られていました。

これにはファンも大きく感動し、コメント欄はもちろん「#目を閉じればV6がそばいるよ」のタグをつけての感想が止まらず「#目を閉じればV6がそばいるよ」がTwitterトレンドランキング2位に。「#CDTV626」が1位だったことからツートップを独占する形となりました。

■「 #目を閉じればV6がそばいるよ 」にファンは…!?

ネット上には「V6ありがとう。この言葉しか出てこない」「本当に素敵な人たちを好きになれたな」「26年間ありがとう。V6に支えられ、つらいことや悲しいことたくさん乗り越えれた。また次も頑張ろうって原動力になった」などの声が。

さらに「今日も明日もずっと大好きです」「色んな気持ちが溢れてずっと泣いてしまいました」「健くんはすべてお見通し!ファンが寂しくないように毎日いろいろ考えてくれているんだな~と思える」「V6ファンで良かった!」「V6の歌声はずっと私の耳に残ってます」「11/1が終わってもずっとファンです」など愛溢れるメッセージや感謝の言葉であふれていました。

V6関連のハッシュタグが1位・2位に輝いたことで、三宅さんの発信力の高さや、V6が多くの人に愛されていることを改めて再確認したという人も多かったのではないでしょうか。

V6の音楽番組出演が最後だったというのは寂しいことですが、これから彼らが新たに歩む道も温かく応援していきたいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.