キンプリ岸優太、語学留学していた!学んだものは『Do』

投稿日:2021/10/10 9:39 更新日:

10月9日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は、2時間スペシャルということで、多くのゲストが出演しさまざまな企画に挑戦しました。その中でもスタジオゲストで出演したKing & Princeの岸優太さんが語学留学をしていたことを明かし、話題になりました。

青空

■櫻井翔の結婚を祝福!「局長、ご結婚おめでとう」


オープニングではフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが嵐・櫻井翔さんに「局長、ご結婚おめでとうございます」と祝福の言葉をおくります。

すると櫻井さんが羽鳥さんに「ご自身(羽鳥さん)の番組で触れていただいたじゃないですか。色々喋った最後の数秒で『昨日ピチピチのジーンズ履いて走り高跳びするロケをしてたんですけどね』ってあの切り取り方だけ訳わかんない!あれだけ切り取っても訳分からない(笑)」とツッコみを入れました。

そして、改めてカメラに向かって「すみません。こんな時間をいただいて、大変恐縮です。引き続き、出演者一同スタッフ一同楽しい番組をみなさんにお届けできるよう頑張ってまいりますので、引き続きSHOWチャンネルをよろしくお願いいたします。」とコメント。スタジオには温かい拍手の音が鳴り響きました。

ネット上では「結婚発表前にピチピチジーンズで収録w」「あくまで結婚って言葉は使わない気遣いの翔くん」「結婚発表しちゃうとみんなかっこよくなることに気づいてしまった」などの声が。

■岸優太、語学留学していた!

そして、今回ゲスト出演した鈴木亮平さん。「鈴木亮平の人生チャート」が紹介されている際に、話題は鈴木亮平さんが1年間アメリカに留学に行ったという話に。同じくスタジオにゲスト出演していたKing & Princeの岸優太さんに櫻井さんが「岸くんも留学経験あるの?」と尋ねます。

すると岸さんは「一応あって…デビューしてからすぐ。やっぱちょっと世界を見てみたいなって思って」と話すと、スタジオには驚きの声が。「どれくらいの期間?」と櫻井さんが質問すると、「僕、1週間」と答えた岸さん。スタジオ陣からは笑いがでて「それって留学っていうのかな?」「ただの旅行だよ!」などのツッコミも。すると岸さんは「いや、ちゃんと語学学校にみっちり行ったんですよ!」と必死にアピールしました。

■岸優太、学んだものは『Do』

さらに「1週間留学して身になったことってなんかある?」と質問を重ねる櫻井さん。岸さんは「その…言葉じゃないんだなって思って」と言います。

しかし、スタジオ陣から「いやいやいや」「語学留学!」と総ツッコミを受けると、岸さんは「ちょいちょい語学は持って帰ってきた」と主張。櫻井さんからの「今持って帰って残ってるものはなに?」という質問に、岸さんが答えたのは「Do」。

櫻井さんは「知らない意味があるのかもしれない。どういう意味?」と尋ねると、岸さんは「Doは『する』ですね」と答え、スタジオから「知ってるよ!」「留学してなくても知ってんの!」とツッコみが入ります。

これに「本当っすか!」とキョトンとする岸さんでした。

ファンからは、ネット上で「岸くん、本当裏切らない!(笑)」「まって、ツボってお腹いたい(笑)」「岸くん最高だな?」「語学留学行って言葉じゃないって言う岸くんwww」など、多くの声があがっていました。

今回は、櫻井さんの結婚報告をはじめ、さまざまなゲストが出演する豪華な2時間スペシャルとなりました。その中でも岸さんのトークに笑ったという人が多かったようです。岸さんの期待を裏切らない面白さや、スタジオ陣から愛されているのを見て、改めて岸さんが愛されキャラだということを感じた人もいたのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.