3時のヒロイン福田麻貴、なにわ男子・道枝駿佑にハマる「道枝くんのためにコント頑張ろう」

投稿日:2021/10/05 14:47 更新日:

10月4日放送の「トゲアリトゲナシトゲトゲ」(テレビ朝日系)では、なにわ男子の道枝駿佑さんがVTR出演。道枝さんが番組のファンである事を明かし話題を集めました。

青空

■道枝駿佑、番組のファンだった?

今回、VTRで登場したのは、9日放送開始のドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)でSnow Man・目黒蓮さんとW主演を務める道枝駿佑さん。

3時のヒロイン・福田麻貴さんは「好きやでこの子、私!」『母になる』(日本テレビ系)とかでめっちゃいい演技してたのね」とその演技力を褒め上げます。

一方、道枝さんは「『トゲトゲ』好きですね。僕たちのグループのメンバーの大西流星くんだったりとか、藤原丈一郎くんが好きなので、みんな面白いって言ってる」とメンバーの間でもこの番組が評判だと明かしました。

続いて、スタッフから、福田さん、Aマッソ・加納さん、ラランド・サーヤさんの中でお気に入りの芸人はいるか質問が。

道枝さんは「福田さんですね。ツッコミがすごくて、お2人さんボケまくるじゃないですか。それを見事にツッコミでさばいてるのが流石だなと思って」と絶賛しました。

■福田麻貴、なにわ男子・道枝駿佑にハマる「道枝くんのためにコント頑張ろう」

今回スケジュールが合わず、スタジオにいけなかった道枝さん。そこで、テーマは「医者」で、ドラマの内容にちなんだ5つのワード「消えた初恋・勘違い・消しゴム・毎週土曜よる11時30分・なにわ男子」を入れた番宣コントを制作して欲しいと依頼しました。

すると、福田さん、加納さん、サーヤさんは協力してリクエスト通りの番宣コントを披露。

また、事前に撮影した道枝さんの映像を使った即興コントにも1人ずつ挑戦する事になり、1番手では加納さん、2番手はサーヤさんが披露。それぞれのコントを見た福田さんは「だんだん道枝くんにハマってきたな。道枝くんのためにコント頑張ろう!」と意気込みを語ります。

福田さんはオペ中の女医に扮し、映像の道枝さんの台詞に合わせたネタを披露します。ネタの最後、映像の中にあった道枝さんの台詞「バカみたいだけど、本気で好きだったんだ…」のあと、福田さんは「何よ今言う事じゃないでしょ…。でも、私も好き」とコメント。さらに、マスクを外して画面の道枝さんに向かってキスをします。

それに応えるように、映像には道枝さんが投げキッスをするシーンが。福田さんは「また、そうやってはぐらかすんだから」と嬉しそうに笑みを浮かべます。

即興コント終了後、加納さんとサーヤさんからキス顔が面白かったと伝えられた福田さんはもう一度、キス顔を実演して、笑いを誘いました。

■福田麻貴のキス顔に反響

今回の放送に、ネット上では「福田さんがみっちーにハマっていく様めっちゃおもろかった」「未来の医者のコントもみっちーの映像を使ったコラボコントも最高でした 今度はぜひ収録じゃなくて実際にみっちーもコントに参加して欲しいです」「みっちーの色んなセリフやポーズの映像はただただ可愛いだけなのにそれを使った即興コントであんなに面白くできる福田さん加納さんサーヤさん凄い、面白くしてくださって感謝しかない」などのコメントが上がっています。

道枝さんのリクエスト通り、コントを即興で作った福田さん、加納さん、サーヤさん。流石の面白さで、特にキスシーンの流れで笑ったという人は多かったようです。

【番組情報】
トゲアリトゲナシトゲトゲ
https://tver.jp/corner/f0084878

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.