木村拓哉、ジャニー喜多川さんに激怒されていた!突如、黒スプレーを頭に噴射された驚きの”理由”

投稿日:2021/09/17 9:37 更新日:

9月16日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回は、木村拓哉さんと長澤まさみさんが登場。長澤さんが木村さんをよく食事に誘っていたことを明かし、話題になりました。

青空

■「私果敢に木村さん誘ったりしてました」長澤まさみ、木村拓哉を食事に誘った結果…

東野圭吾さんのミステリー小説を映画化した『マスカレード・ナイト』に出演する木村拓哉さんと長澤まさみさん。今作は、前作の『マスカレード・ホテル』に続き、シリーズ2作目の映画になります。

番組では、2人に相葉雅紀さんが「お2人は『マスカレード・ホテル』からはじまってもう2作目ですよね。なんか、お食事したりは?」と質問する場面が。

木村さんは「行けてないんですよね。1作目を撮影させていただいた時は、まだこういう状況じゃなかったので『連れていってくださいよ~!』って(言われていた)」と長澤さんのモノマネを加えて振り返りました。

すると、長澤さんは「でも私果敢に木村さん誘ったりしてました」と発言し、木村さんは「してた!すごいしてくれて、今どこどこにいるんですけど『先輩来れますか?』っていう連絡くれたりして。そういう時に限って仕事が入ってて行けなくて『本当ごめん』って、またタイミングあったら声かけてって毎回そういう返信してて…」と悔しそうに当時の様子を語りました。

■嵐・相葉雅紀、二宮和也ともんじゃ焼きへ「『木村さん来れますか?』って言ったら…」

そのエピソードを聞いた相葉さんは「僕も1回だけ誘ったことがあって、その時はたまたま二宮(和也)と僕でもんじゃ食べてて『木村さん来れますか?』って言ったら来れなかったんですよね」と言います。

すると、長澤さんから「木村さん、もんじゃのイメージないです」と笑いながらツッコミが。相葉さんも「店間違えた」と話し、笑いを誘いました。

ネット上では「相葉くん、ニノともんじゃ食べてる時に木村くんを誘ったの!?」「え~実現してほしかった」「まさみちゃん勇気あるな~」「こういう話聞けて嬉しい!」といった反応があがっていました。

■木村拓哉、ジャニー喜多川さんに激怒されていた!突如、黒スプレーを頭に噴射された驚きの”理由”

さらに、木村さんに対して「ジャニーさんに怒られたことはありますか?」という質問が。

木村さんは「先輩のバックに出る日に、プライベートの友達が皆そうだったんで、自分もメッシュ入れようかなと思ってメッシュ入れて先輩のコンサートに参加しに行ったら(ジャニーさんに)『めちゃくちゃだね、You』って言われて、何がめちゃくちゃなんだろう?って思ってたらスタッフに買い物を頼んでいるジャニーさんを廊下の向こう側で見て、自分は関係ないと思ってて、そしたらもう本当バンクシーかよっていうくらいカラカラカラって(スプレーを)振りながら近づいてきて。『Youだよ』って言われて、メッシュにしてた髪を全部スプレーで黒くされて…」と驚きのエピソードを明かします。

これを聞いた長澤さんは、King & Prince岸優太さんに「岸くんメッシュじゃん」と振ると、岸さんは「木村さんの真似をしたと言っても過言ではないんですよね」とコメント。

「いや、俺の責任にすんなよ」という木村さんのツッコミに、出演者から笑い声があがりました。

ネット上では「岸くんの髪型が今メッシュwwwテンパる岸くん笑う」「ジャニーさんの話大好き もっと聞きたい」「木村拓哉のトーク面白い」といった反応があがっていました。

また、Twitterでは「#VS魂」がトレンドランキング1位に。

今回は、長澤さんが木村さんを食事に誘っていたという話や、ジャニーさんに怒られた木村さんのエピソードなど、ファンにとって貴重な情報が盛り沢山となっていたのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.