あわや放送事故!?堂本剛、まさかのタレコミ情報に絶句…キスマイ二階堂に「ちょっと意味が分かんない」

投稿日:2021/08/24 15:30 更新日:

8月23日の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」は堂本剛さんが担当。Kis-My-Ft2二階堂高嗣さんのタレコミに「意味が分かんない」と絶句する場面があり、話題になりました。

青空

■堂本剛のイチオシ漫画は『おぼっちゃまくん』

今回の番組では「お父さんの影響で、世代ではない漫画が好き」というリスナーから届いた「おすすめの漫画はありますか?」というメッセージを紹介。

まず、この質問に剛さんは「『おぼっちゃまくん』かなぁ」と回答します。

『おぼっちゃまくん』(小学館)は小林よしのりさんのギャグ漫画。当時はアニメ化もされるほどの人気作でした。

さらに「光一が多分すすめるとしたら『ターちゃん』?」と光一さんは『ジャングルの王者ターちゃん』をおすすめするのではないかと予想します。

剛さんの世代より少し上だと前置きして「『ホワッツマイケル』読んでほしいですね」とのこと。

この作品は猫が主人公の漫画でアニメ化もされています。「癒されますよ」と絶賛する剛さんでした。

■『おぼっちゃまくん』で思い出し笑いが止まらない!?「あれ、しょうもなさすぎてヤバイ」

そして、ギャグに関しては「ギャグかぁ…。ギャグかぁ…」「何百周かして『さいならっきょ』ってしょーもなくないですか?」と『おぼっちゃまくん』の主人公・御坊茶魔の台詞を振り返ります。

「(物語では)鼻とかにらっきょ詰まっていて『さいならっきょ』って言ってるんですけど」と語り「こんなしょうもないことあります?」「あれ、しょうもなさすぎてヤバイ」と思い出し笑いが止まらない剛さん。

「いろいろ考えると『おぼっちゃまくん』やっぱ深い」と大絶賛しました。

そして「今更茶魔語(ちゃまご)で生活するのもいいかも」と主人公・御坊茶魔の独特な言い回し「さいならっきょ」などを日常的に使うことを想像します。「あいつヤバない?」と周りから言われることも「いいかもしれない」「家の中では茶魔語を話すのもいいかも」と楽しそうに語りました。

■あわや放送事故!?堂本剛、まさかのタレコミ情報に絶句…キスマイ二階堂に「ちょっと意味が分かんない」

続いては「Kis-My-Ft2の二階堂(高嗣)くんはグレープ味のグミをつまみにお酒を飲む」というタレコミ情報がおくられてきました。

これに対して剛さんは「何飲んでんの…?焼酎…?焼酎………?」と絶句。ラジオ局によっては5秒以上の沈黙は"放送事故"という局もある中で、今回剛さんは3〜4秒の無言状態に。どうやら戸惑いを隠せないようです。

そして「沈黙が長くなるくらいちょっと意味が分かんないですね。え、焼酎を飲みながらグレープ味のグミ…。いや、光一も言うと思うけど、もっと合うもんあるやろって話…」と語りました。

また「これってアウトかな」のコーナーでは「なんにでもお酢を入れてしまうのでラーメンがだいたい酸辣湯麺になってしまう」というリスナーのメッセージを紹介。

これには「お酢はだって、取りすぎは良くないでしょ?」と真剣に答えて「わかるけどなぁ…」と言いながらも「アウトにしときますよ」とジャッジしていました。

さらに「調味料でお酒とか行けると思うけど、グミでお酒はちょっと…いけないよなぁ…」と掘り返し「いけない堂ですね…。二階堂じゃなくてね…」とボケをはさみます。

スタッフから良い反応が返ってこなかったのか「いやいやいや、今日もちょっとね気温も高めだったんちょっと、こんな感じのボケですけども」と笑う剛さんでした。

■堂本剛の楽しそうな様子にファン歓喜

今回は光一さんの名前もたくさん出てきたことから、ネット上では「もう自然に光一くんの名前出てるから...ラジオ2人がいーなぁ」「堂本剛くんの回どヤで『堂本光一さん』がトレンド入りしてる」「ただただ剛さんが楽しそうだったなぁ」などの声が。

剛さんが楽しそうに話す様子を喜ぶファンが多かったようです。

今回は剛さんオススメ漫画を読んでみたいと感じた人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210824000000
(アイドル担当ライター:ドナ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.