Snow Man渡辺翔太、食レポの例えが秀逸すぎる!?「まるで修二と彰」「テニスコート一面分ぐらいのサイズ食える」

投稿日:2021/08/08 16:02 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。8月8日の放送では、渡辺翔太さんのワードセンス抜群な食レポがネットで話題となりました。

SnowMan

■宇都宮vs浜松餃子対決!浜松代表・目黒蓮「負けたら俺もう二度と浜松行けないもん」

今回は、過去5年間餃子購入額対決で1位2位を争う宇都宮市と浜松市の餃子対決に終止符を打つため、どちらの餃子が上なのかを決める企画が実施されました。

Snow Manのメンバーが宇都宮代表と浜松代表に分かれて一番美味しいと思う餃子をエントリーし、ゲストの滝沢カレンさんと他のメンバーの投票で勝敗を決めていきます。

宇都宮代表の佐久間大介さんは「いろんな企画やってきたけど、これに関してはマジで負けらんねぇんだ」と気合十分。

浜松代表に選ばれた目黒蓮さんも「これでもし負けたら俺もう二度と浜松行けないもん」と、浜松市を背負って立つ決意表明をし、やる気満々といった様子でした。

■渡辺翔太、食レポの例えが秀逸すぎる!?「まるで修二と彰」

宇都宮代表に選ばれた佐久間さんと渡辺翔太さんは、地元民の聞き込みの元、宇都宮餃子会の事務局長に会うことができ、その方のガイドでオススメの餃子店を紹介してもらうことになりました。

最初に立ち寄ったのは『宇都宮みんみん本店』。ここでは事務局長の力も借り、なんと特別に店のバックヤードで試食をさせてもらえることに。

事務局長やお店の方のやる気を感じた渡辺さんは、餃子を待っている間「ライブより緊張するわ」とまさかの発言をし、スタジオは大爆笑。

実際に餃子を試食してからも、あまりの肉汁の多さに「マジで口の中溺れます!」と感動したり、自家製ラー油と餃子の組み合わせを「このコラボ危険だね。まるで修二と彰」と表現したりするなど、次々と面白ワードを繰り出す渡辺さんでした。

■渡辺翔太「テニスコート一面分ぐらいのサイズ食える」と大感動の餃子とは?

さらに宇都宮代表の二人は、事務局長の案内で次なる店舗『宇都宮餃子めんめん』にも立ち寄りました。

そこでは事務局長曰く、飛んでいきそうな羽根付き餃子を試食。餡に練り込んだ中華スープがこぼれないようにとの工夫で羽根をつけたらしく、そのため羽根自体にもスープの味がしっかり染み込んでいるのだと言います。

羽根だけを食べてみた佐久間さんは「このせんべいだけでも別売りで絶対買います!」と大絶賛。あまりの美味しさに感動した渡辺さんは「テニスコート一面分ぐらいのサイズ食える」と豪語し、再びスタジオの笑いを誘っていました。

最終的に宇都宮代表餃子として『宇都宮餃子めんめん』の餃子をスタジオで試食してもらったところ、滝沢さんも他のメンバーもその美味しさに驚愕します。

岩本照さんは「ジューシー感やばいし、なんか鳥肌立ったもん普通に」と大感動しました。

さらに阿部亮平さんは「翔太がさ、さっき言ってたじゃん『テニスコート分食える』って。マジで食える」と、渡辺さんのテニスコート発言に共感していました。

■秀逸な食レポにファン歓喜

結果、浜松代表餃子に僅差で負けてしまった佐久間さんと渡辺さんでしたが、ネットでは「翔太くんの例えよwww」「テニスコート一面分はやばいwww」「今日もしょっぴーの食レポコメントが冴え渡ってるなー!」と、渡辺さんの食レポを大絶賛するファンの声が多く上がっていました。

渡辺さんのワードセンスが光った、日曜お昼にピッタリの番組内容だったようですね。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.