嵐・櫻井翔「優子ちゃんとは食べ物とか…」大島優子との関係明かす!?「なんでも買ってくれる」

投稿日:2021/05/23 9:41 更新日:

5月22日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は、現在櫻井翔さんとドラマで共演中の大島優子さんがゲストとして登場。櫻井さんとの関係性を明かす場面があり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■櫻井翔「優子ちゃんとは食べ物とか…」大島優子との関係明かす!?「なんでも買ってくれる」

オープニングトークでは、櫻井さんが大島さんとの関係性を明かします。

「優子ちゃんとは食べ物とかおすすめの物とか情報交換を色々してたのよ。おすすめのパスタ教えてもらったり。だからね、俺ドラマが終わったら何を頼りに飯を食べていいのか…」という櫻井さん。

実は櫻井さんと大島さんは現在ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)で共演しています。そのため櫻井さんは「それもなんかエリアが全然違うの」と、大島さんに京都や北海道など各地の美味しいものを教えてもらっているのだとか。

さらに「このご時世だからすぐ取り寄せたくなって、だから(大島さんと)話して『へぇ~』って言ってる横でもう予約してる」とのことです。

大島さんも「(櫻井さんは)影響を受けやすいので、話していると楽しいんですよ。なんでも買ってくれるので、そのうちプライベートジェットも買ってくれるんじゃないかって…」と話し、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では「2人の空気感いいね」「櫻井翔 × 大島優子の組み合わせ私得でしかない」「ネメシスのキャスト仲がいいんだね」などの反応があがっていました。

■大島優子、ぎっくり腰に…櫻井翔の情報量が多い!「今ね、ストレージパンパン」

さらに櫻井さんから「最近変わったことは?」と、大島さんに質問が。すると大島さんはまさかのぎっくり腰になったと告白をしました。

「お風呂上がりに洋服を着ようとしたら…いっちゃったんですよ」とぎっくり腰になった経緯を話すと、スタジオからも驚きの声が。櫻井さんが「腰に関してはね、勝地涼くん(同じく『ネメシス』で共演中)がおすすめしてくれた腰に当てるやつがあるから、あとで教える」と話すと「それ知らないです。教えてください」という大島さん。

スタジオにいたハリセンボンの近藤春菜さんから「(櫻井さんの)情報量すごいですね」と振られると、櫻井さんも「全部集めてる。今ね、ストレージパンパン」と話し、笑いが起こっていました。

ネット上では「情報量パンパンの翔くん(笑)さすが」「何でも教えてもらって吸収してるのすごい!」「ネメシスのあのキャストでの情報交換すごそう(笑)」などの声があがっていました。

■大島優子、4時間でバック転に挑戦!?

今回大島さんが挑戦した企画は「バック転ができるようになりたい」というもの。以前、櫻井さん自身も1ヶ月挑戦して失敗に終わったこの企画。今回大島さんは練習時間が4時間しかありませんでした。

しかし、大島さんは短時間で見事な運動能力を発揮。途中で手首を痛めるというハプニングがありましたが、何とか本番を迎えます。

そして、結果はほんのわずかに先生がサポートしてしまったため成功なのか、失敗なのか分からない際どいラインに。スタッフから「大島さん的に今のは?」と尋ねられると「大島さん的にはできてないです」と失敗だと言う大島さん。

最後に「今度個人的に練習しに来てできるようになったらSHOWチャンネルにバック転で登場します」という意気込みを語り、チャレンジ終了となりました。

ネット上では「4時間であそこまでできるのすごくない!?」「あそこで、『できてないです』と言い切る大島優子は本当に大島優子」「やっぱりトップを走ってた人は自分に厳しいね」などの反応が上がっていました。

たった4時間で完成形に近いバック転を披露するとはさすがだと感じた人は多かったのではないでしょうか。いつか大島さんの成功したバック転も見てみたいですね。

また、櫻井さんとのエピソードでは、大島さんの人柄も分かり、ファンにとっては貴重な回となったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.