中居正広、玄関の靴は二足まで!その徹底ぶりと裏腹の“可愛さアピール”にファンメロメロ!

投稿日:2021/05/23 10:06 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。5月22日の放送では、中居さんが「ちゃんとしてる話」を語り、ネットで話題に。さらに、突然の中居さんの可愛さアピールに、心を奪われたファンが続出しました。

■玄関の靴は二足まで!"ちゃんとしてる"アピールしたくない中居正広、リスナーの質問に「言いにくいな」

今回中居さんは、リスナーからの「玄関で靴を脱いだら、揃えて向きを変えますか?」というお便りを紹介しました。

この質問に中居さんは「えぇー言いにくいなこれ...」と、恥ずかしそうに言葉を濁しますが、「まぁ『はい』なんですけど」と、渋っていた割にはすぐに即答します。

中居さん曰く、玄関に靴を脱いだ時に、次にそれを履くことを想定して揃えて向きを変える人は「相当ちゃんとしている人」らしく、自分が"ちゃんとしている"とリスナーに思われたくなかったのだと言います。

そんな中居さんですが、玄関に置いておく靴は二足と決まっているのだそうです。一足は、もう5〜6年も履いているという愛用のスニーカー。そしてもう一足は、主にゴミ捨て時に履くというサンダルです。

スニーカーについては「汚さが目立たないスニーカーなのよこれ」「(靴を履く際に足を)踵まで入れたいときに、ケンケンみたいにつま先を地面にカンカンカンカンってしなくてもいいっていうのと、指を踵に入れなくても入るスニーカーなんすよ」と、相当履き込んでいることを明かしていました。

主にその二足だけしか玄関に出していないという中居さんは、他の靴を履いた時は、帰って来たらすぐに下駄箱にしまうという徹底ぶり。「やべ、ちゃんとしてるなぁこれ。すんげぇちゃんとしてる話」と、自分の行動を見直して思わず呟いていました。

■1人でスリッパを揃える姿を自画自賛!?「中居くん可愛いんだよなんか」

さらに中居さんは「もっとちゃんとしてる話1個プラスしようか」と、話を続けます。

玄関の靴を揃えるなど、決まった靴しか出しておかないと語った中居さんでしたが「僕スリッパ履くんですよお家で。...スリッパも向けちゃうんだよね」と、自分で脱いだスリッパも玄関先できちんと揃えることを明かしました。

「(家に)帰った時に、スリッパそのままスって履きたいんで、揃えてこっち向きで帰ってきてるね」と、自身のこだわりを語った中居さんでしたが、おもむろに「1人で。1人でやってんだよ」と呟き、番組スタッフと共に大笑いします。

その後中居さんは「なんかでもねぇ、スリッパをねぇこう脱いで靴履いて、スリッパをこっち向きしてる感じがねぇ、中居くん可愛いんだよなんか」と、自身の行動を客観視し、その可愛さをアピール。

さらに「中居くん可愛いねー。スリッパこっち向けてるの?中居くんこんなことするのって、可愛いねーって。なんでー?帰った時に履きやすいようにしたいから、こっち向けたの?中居くん可愛いねー...って感じ」と、愛らしい声で1人で語り続け、スタッフの笑いを誘っていました。

■その徹底ぶりと裏腹の“可愛さアピール”にファンメロメロ!

ネットでは「中居くん可愛いね可愛いね!」「あざとすぎるな。。。あざといな。なんですか今の」「ちょっと可愛すぎて動悸が...」と、中居さんの可愛らしい語り口調に心を奪われた様子のファンの声で溢れていました。

ちゃんとしているエピソードを語ったかと思いきや、その後突然あざと可愛いアピールをした中居さん。そんな中居さんのギャップに、ファンはメロメロだったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210522230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.