「ジャニーズによくやらせたな」浜田雅功も驚愕!SixTONES田中樹、超危険なスタント披露 #オオカミ少年

投稿日:2021/04/17 9:40 更新日:

4月16日から放送開始された「オオカミ少年」(TBS系)。さまざまなVTRの内容を"ウソ"か"本当"か見破るというクイズバラエティです。MCはダウンタウン・浜田雅功さんで、SixTONES・ジェシーさん、田中樹さんがレギュラー出演。放送前から話題を集めた初回は、豪華な3時間スペシャルとなりました。

(画像:時事)

■ジェシー鼻歌だけでトレンド入り!

放送開始30分以内にTwitterでトレンド入りした「#オオカミ少年」ですが、もうひとつ「call me」もトレンドに。

SixTONESの楽曲名なのですが、ジェシーさんがドッキリにかけられて床から落ちる直前に口ずさんでいたのです。

ほんの数秒ですがファンは聞き逃さず、曲名がトレンド入り。ジェシーさんの人気のすごさが窺えるのではないでしょうか。

ファンからは、「え?ジェシー、Call me歌ってたよね!?」「ジェシーがCall me口ずさんでたけど、あの一瞬でさえ上手い」「ジェシーが鼻歌で歌うだけでトレンド!!」などの声があがっていました。

■まさかの収録前に遭遇していた!?

番組内のクイズの中に、「マネキンのふりをしているMattはどっち?」という問題がありました。

正解発表があった後、浜田さんがMattさんに「何をしてるの自分」と問うと、Mattさんは「僕もついにこの仕事が来たかと思って」と発言し、スタジオは笑いに包まれます。

さらにMattさんは、「そもそもエレベーターで会っちゃって。ジェシーと」と、衝撃の事実が明らかに。

他のチームの出演陣からは「これマイナスですよ!」とヤジが飛ぶ中、ジェシーさんは「(答えは)聞いてないですもん!」と必死に抗議。

浜田さんが「答えは聞いてないって言ったって…」と話している途中に、ジェシーさんは大声で「会ってないっす!」と主張。

「会ってないね!?」とMattさんに問いかけると、Mattさんはすかさず「会ったよね?」と返しスタジオには大きな笑いが起きていました。

ネット上では、「必死に会ってない言い張っててかわいい(笑)」「Mattくん、遭遇話ありがとうございます!」「Mattとジェシーの絡みがかわいすぎて無理」などの声が多くあがっていました。

■「ジャニーズによくやらせたな」浜田も驚愕!田中、超危険なスタント披露

最後の企画は、「はじめての絶叫カースタント」というもの。

3人がカースタントを体験するのですが、実は3人中1人はCGで作られたウソというものでした。

実は番組レギュラー決定後のインタビューで、「死ぬこと以外NGないんで、バンバン体張っていきたい」と答えていた田中さん。

なんと車のボンネットに乗って、車体ギリギリの壁をすり抜けるというかなり体を張ったスタントを実践したのです。

車が止まった後、砂などで真っ黒になった顔の田中さんは、「僕が僕じゃないみたいだ」と、SixTONESの曲名とかけて話し、スタッフからは思わず「うまい」と言われているほどでした。

ファンからは、「え!?樹くんめちゃくちゃ体はるじゃん!?」「樹くん、頑張った(泣)」などの反応が。

MCの浜田さんも「ジャニーズによくやらせたな」と驚くほどの内容でした。

ゴールデン初回の放送中は、「#オオカミ少年」が常にトレンド入り。

「オオカミ少年見たら爆笑しすぎて辛いw」「家族で楽しめる番組だったね」「3時間あっという間だった!」などの反応があがっていました。

また、SixTONESの2人がかなり体を張ったシーンも、ファンにとっては見どころのポイントだったのではないでしょうか。

次回の放送も今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.