なにわ男子・大橋&道枝、見た目は"たこ焼き"でも中身は…?『ぶっ飛んでて笑った』と反響が

更新日:

毎週月曜日放送の「なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ!男塾〜」(フジテレビ系)。3月2日の放送では、なにわ男子・大橋&道枝が作った「斬新すぎるチャーハン」が話題となりました。

■大西流星の"かっこいい一言"にファン歓喜

関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」と「Aぇ!group」が隔週で様々なことにチャレンジしていく同番組。今回の放送では、なにわ男子の企画「なにわイケメン学園」を放送しました。

番組冒頭、恒例の"かっこいい一言"を振られた大西流星さんは「任せてください!」と自信満々に言うと「ちょっと夜遅いけど、あと30分だけイチャイチャせえへん?」とカメラ目線でコメント。メンバーからは拍手が起こり一気に盛り上がりました。

これを見ていた視聴者からは、ネット上に「流星くん優勝すぎた!30分じゃ足りないです」「流星くんほんまかっこいい〜かわちぃ〜」など様々な反応が。多くの女性を虜にした瞬間となったようです。

■藤原丈一郎、パフォーマンス披露も「顔うるさい」?

番組では、さらなるイケメン男子を目指すために様々なことにチャレンジします。今回の企画は「料理男子」。世間では"パパッと料理ができる男=イケメン"というイメージが強いということで、今回は、中華料理を学ぶことになりました。

ロケに参加したのは、大橋和也さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さんの4人。早速、中華料理店さんへ行くと、人気メニューの火鍋を食べることに。ここのお店では、料理を食べながら中国の伝統的なパフォーマンスを観劇することができます。

最初に披露されたのは「変面」。一瞬でお面が変わるパフォーマンスを間近で見た4人は大興奮。しかし、変面以外にも大人気パフォーマンスを見せてもらえることになりました。

それは、カンフーの技を使いながら麺を伸ばしていく「カンフー麺の達人」。まず4人はこの技に挑戦します。藤原さんは、カンフー技で麺を伸ばしながら変面も取り入れ披露。この様子にスタジオでVTRを見ていた西畑大吾さんは「顔うるさいなぁ。顔芸やん!」とツッコむ場面も。

芸達者でお笑い好きなことでも有名な藤原さんは、笑いも取り入れつつダイナミックな演技をし、ネット上では「丈くんのカンフー麺のくだり見て、めちゃめちゃ元気出た…アイドルの存在偉大だ…」「丈くんのカンフー麺×変面最高に面白かったです」など多くの反響がありました。

■大橋&道枝、見た目は"たこ焼き"でも中身は…?『ぶっ飛んでて笑った』と反響が

本格チャーハンの極意を学ぶため、次のお店に行き、まずはプロのチャーハン作りを見学。コツなどを学んだ後、大橋さん&道枝さん、長尾さん&藤原さんのチームに分かれオリジナルチャーハン対決に挑みました。

くじ引きでチャーハンのテーマが決められ、食材は、あらかじめお店側で用意してくれたものから自由にチョイス。さらに番組スタッフに「ひとつだけ好きな食材を買ってきてもらえる権利」が与えられました。

大橋さん&道枝さんチームは「コテコテだけどパラパラ!?なにわ風スペシャルチャーハン」、長尾さん&藤原さんチームは「世界に羽ばたけ!金メダルチャーハン」をテーマにチャーハン作りを開始。プロが見守る中、どちらのチームも一生懸命作っていきます。

調理が終わると、大橋さん&道枝さんチームは誰も予想しない驚きのチャーハンを披露。チャーハンがよそってある、器の蓋をとるとそこには「たこ焼き」が。これを見た藤原さんは「え?」と戸惑った様子。さらにVTRを見ていたなにわ男子のメンバーも驚いた様子で見つめます。

実は、「好きな食材を買ってきてもらえる権利」で食材ではなく「たこ焼き機」を用意してもらった2人。テーマの「なにわ風」を再現し、中にチャーハンを入れた料理を作っていました。

想像を超えたチャーハンを作った2人に、ネットでは「道枝くんと大橋くんのチャーハンが斬新すぎて想像さえもしてなかったチャーハン出てきてびっくりしたよ。たこ焼きにチャーハン入れるとかすごくない?」「そもそもパラパラチャーハンをたこ焼きにしようという発想自体ぶっ飛んでて笑った」などの反響がありました。

かっこよさも面白さも兼ね備えた、なにわ男子。予測不能な彼らから今後も目が離せませんね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.