中島健人、無観客の『しゃべくり007』でも安定のケンティー節炸裂!?ファン「殺し文句は健在」と絶賛

更新日:

3月23日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、4月から放送が始まるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)でW主演を務めるSexy Zoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫耀さんが出演して、話題を集めました。

■中島健人、無観客の『しゃべくり007』でも安定のケンティー節炸裂!?

番組のオープニングでは「本日のゲストは中島健人さん、平野紫耀さんです」とくりぃむしちゅーの上田晋也さんがゲストの2人を紹介。しかし、無観客での収録だったため、いつものような歓声がスタジオには響きません。

このことについて上田さんは「お客さんいたら凄かったよ」と伝えると、中島さんは「水なきお花の気持ちです」と見事な返しを見せて存在感を発揮。また、上田さんは中島さんに「握手会で転んだファンを見て、とっさに『シンデレラ、気をつけて』と声をかけた」という伝説的なエピソードを持ち出し、どんな状況だったのか質問。

すると、中島さんは「たぶん、反射的だったんです。コンサートとか握手会に来る女の子って、やっぱりメイクと着こなしとかがとっても素敵なんですよ。ハイヒールで何時間も待ってくれて、やっと握手会で握手できる時間にたどりついたっていう子が多いですね。そういう子がやっぱり転んだら、魔法が解けないようにと思って、多分、出たんでしょうね」と百点満点の回答。

これには"しゃべくりメンバー"も「完璧だな」「すごいな」と感嘆の声をあげました。

■平野紫耀が原田泰造にアドバイスその内容とは?

中島さんと平野さんがW主演を務める「未満警察 ミッドナイトランナー」にはネプチューンの原田泰造さんも出演。

泰造さんは「何回かリハーサルとかやるじゃん、カメリハとか、次、本番ね、よし、じゃあ、大丈夫ねっていったら…。ジロウ(平野紫耀)ちゃんが、急に立って、監督の所に言って、『俺、どうすりゃいいっすか?』って言って」と平野さんの天然エピソードを紹介。

撮影現場でも天然だということを暴露された平野さんですが、番組では、優しい一面も見せました。「キラキラ登場対決」と題したコーナーでは、出演者は、せり上がり装置を使って自由にポーズを決めて登場します。

先に行った平野さんは、一緒にチームを組んだ泰造さんに「ドアに挟まらないように気をつけてください。泰造さん大きいんでポップアップみたいにポンって」とアドバイス。流石に泰造さんは「ドアには挟まらない」とツッコむも、平野さんは面白くて優しいコメントで爪痕を残しました。

■ファン「殺し文句は健在」と絶賛

中島さんと平野さんが出演した番組にはネット上で「『水なきお花の気持ち』ケンティの殺し文句は健在」「ドアに挟まらないように気をつけてってアドバイスする紫耀ちゃん優しさが溢れ出てて素敵」「中島健人も平野紫耀もかっこよくて可愛いけどその2人に負けないくらい泰造がめちゃめちゃ可愛かった激推し」などのコメントが上がっています。

泰造さんへの「ドラに挟まられないように気をつけて」という平野さんのアドバイスは平野さんらしいものでほっこりするシーンだと感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.