ファン驚愕!お正月の百貨店で買い物するも誰にも気づかれない大スター、中居正広!?

投稿日:2020/02/02 12:34 更新日:

2月1日放送のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、中居さんがお正月に大阪に行ったエピソードについて関西弁を交えて語り、その喋り方が「可愛い」と話題となりました。

■中居正広、羽田空港でプロ野球選手に遭遇し興奮!

年始は、親戚のお見舞いに行くため、一人で大阪へ向かったという中居さん。大阪に行く前、羽田空港の蕎麦屋へ立ち寄り、そこで広島東洋カープの鈴木誠也選手に遭遇したそう。

メガネに帽子、マスク姿だった中居さんは「あっちは俺に気づいていないなぁ。ん?気づくわけないか」「こんな庶民的なところに鈴木誠也入ってくんだぁ」と当時の心境を語りました。

その際「『あ、中居だな』と思って気遣わせたら嫌だなっと思って」と気遣っていたよう。しかし、鈴木選手は中居さんに気が付き「あ、こんちは!」と挨拶してくれたのだとか。鈴木選手は、自主トレで宮崎へ向かう前だったようです。

ちなみに中居さんのその日の格好は、一泊分の荷物がたくさん入ったスポーツ用の大きいリュックサックを背負って、ジャージ姿。さらにマネージャーもおらず一人だったこともあり「恥ずかしいというか、どう見えたかなぁと思って」と気にしている様子。最後は「鈴木誠也ねぇ、すっげーいい奴だった。やっぱ良かった」と興奮気味に口にしました。

ネットでは「こんな庶民的な所に鈴木誠也選手。中居くんもだよ」「鈴木誠也いいやつだった〜の中居さんただの野球少年」などのコメントが上がりました。

■ファン驚愕!お正月の百貨店で買い物するも誰にも気づかれない大スター、中居正広!?

誰かのお見舞いに病院にいくときは大抵、パジャマ、枕、スリッパのどれかを持っていくという中居さん。

過去のお見舞いで「あれあったほうがいいかな」と気が付いたものをノートにメモしているのだとか。また「お花とか僕らしくない」「実用的なものが好き」と語ります。

その日はガウンと毛布と枕を大阪の天王寺にある百貨店で買って持って行ったそう。中居さんは「お正月だから、(百貨店は)結構人いたんですけど...」と言った後、少し間を空けて「誰も気付かなかった。ひっとりも、店員さんすら」と誰にも気付かれなかったことを告白。

続けて「出てないかなぁ?と思ったんだけど。この僕のみなぎるこの神々しいものがね。スターって自分でも抑えても出ちゃうのが、ね?コントロールじゃないよ?出そうと思えば出せるとか抑えようと思えば抑えれるとかコントロールできることがスターじゃなくてスターって自分で抑えてるにもかかわらず滲み出てきてきちゃうものがスターなんだけども、全然出てなかったみたい」とコメントしました。

ネットでは「中居くん大阪に来てたんだ」「まさかお正月に中居くん大阪に来てるとは思わないよ~~!!っていう完璧な思い込みにより誰も気づかないのでは?」「みなぎるオーラあるはず。大阪に中居くんいると思ってないからね」などのコメントが。ファンは中居さんが正月に大阪へ行っていることに驚いたようです。

■関西弁を交えて語る親戚とのやりとりが面白いと話題

お見舞いに行った日は親戚の家に泊まることにした中居さん。中居さんが「晩御飯どうすんの?」と親戚のおじさんに聞くと、家でピザを頼んで食べるのが候補になっていると言われたそう。

中居さんが「俺、ピザ?俺夜ピザ食ってんの見たことあるかお前?」と言うとそのおじさんに「あかんの?」と言われたと関西弁を真似て語ります。

親戚は続けて「でもいろいろとみんなで話した結果、家でピザが一番ええんちゃうんかなぁってなったんやけど、違う?ヒロちゃん」と言ったとのこと。これに「俺のピザ情報はどこから来てるの?」とツッコむ中居さん。

だったら、「外に食べに行こうか」となり、次は居酒屋やお寿司を検討したのだとか。そこで居酒屋の候補として挙がったのは「給食居酒屋」。

中居さんは「ピザのくだり聞いたら、揚げパン食べなさそうなのわかるじゃん」とコメント。続いてお寿司屋さんの候補として挙がったお店は、回転寿司でしたが、結局、知り合いがやっているお寿司屋さんに行ったそうです。

さらにそこで合流した親戚の小学生の子どもは中居さんのことを知らない様子だったそうで、中居さんは「親戚の俺というスターを持っているのにも関わらず、え?俺知らないのって?よお分からん」とボヤきました。

リスナーはネットで「大阪の中居くんの親戚さん達との『晩御飯どうする?』談義が面白すぎる」「給食居酒屋wwwwwwww大阪の親戚サイコーだなwww」「中居くんの大阪弁がキュンキュンくる〜」「あかんの〜中居くんの大阪弁可愛い」などとコメントし、盛り上がっている様子でした。

中居さんが文句を言いながら語る親戚とのエピソードは微笑ましいですね。今回は、中居さんの話す柔らかい関西弁がキュートな回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200201230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.