キスマイ藤ヶ谷、妄想爆発!?水着を『ゴリゴリに見ます』発言にファン「さすがだよね」一体何が…?

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)。2月1日の放送は、「ラジオSNSいいね」のコーナーに届いたメッセージに、藤ヶ谷さんのテンションが上がり大きな反響がありました

■ヨックモックのお菓子「シガール」をまさかの"擬人化"

菓子店・ヨックモックの「シガール」が大好物の藤ヶ谷さん。そんな藤ヶ谷さんにリスナーから「シガール」のライバルとなる新作「カドール」が発売されていると知らせるメッセージが。

番組スタッフが「カドール」を用意し、藤ヶ谷さんがその場で実食しレポート。食べる前に「あなたはどっち派?シガール派?カドール派?」とキャッチコピーを読み上げたあと、「やっぱやりますよね〜。なんかその可哀想、こういう対決みたいなの」とお菓子を擬人化して思いやるようなコメントも。

そして、カドールを食べたあとすぐ「うんうんうん、確かに食感すごくザクザクとして噛み応えがある。バターの香りも最後しますね。うん、おいしい!あーなるほど、シガールですね。わたくしは!」とシガール派だと宣言。

決してカドールが悪いわけではないと言ったあと、シガールを試食し「うん、うんまっ!」と満足そうな様子。藤ヶ谷さん的には、しっかり噛んで味わいたい人は「カドール派」ではないかと話しました。

藤ヶ谷さんは、ヨックモック青山本店の前を通るときにお店でケーキも食べてみたいと感じるそう。

そんな時、藤ヶ谷さんは「やっぱりケーキを買うってことは店内に入ってシガールの前を通過することになるじゃないですか?たぶん嫉妬するだろうなって、シガールが」とここでもお菓子を擬人化してシガール愛を語りました。

ネットでは「シガールが嫉妬するが今日の1番ツボ」「シガールの擬人化。そういう太ちゃん大好き!」「藤ヶ谷くんに激愛されてるシガールが羨ましいわ」などのコメントが次々あがりました。

■藤ヶ谷、妄想爆発!?水着を『ゴリゴリに見ます』発言にファン「さすがだよね」一体何が…?

「ラジオSNSいいね」のコーナーで、「夏のコンサートで会場がみんな水着」というメッセージを読み上げた藤ヶ谷さん。

「おぉー!いいねぇですね~」とノリノリな様子。また、水着で行きたい人もいれば"ちょっと待ってよ"という方もいるのも重々承知していると前置きしたあと「水着とかだった場合、わたくしカ・ク・ジ・ツに見ます!クールな曲でちょっと流し目してるっぽい雰囲気でもゴリゴリに見てますね。それでゴリゴリにテンション上がってますね」と言い、妄想を膨らませました。

最後にも「賛否あると思いますけども、まとめさせて頂くとわたしはゴリゴリに見ますね!」と力を込めて語りました。

ネットでは「ゴリゴリに見ますってさすがだよね」「ゴリゴリに見ますけどね☆いいよいいよ!太ちゃんのそーいうオス感大好き!!」「確実に見ますwゴリゴリに見ますw水着でライブは無理だわ~」などのさまざまな反響がありました。

■藤ヶ谷が「役者」として目指す場所とは

引き続き「ラジオSNSいいね」のコーナーでは、「では、発表します。映えある最優秀主演男優賞は...藤ヶ谷太輔さんです」とリスナーから届いたメッセージを読みあげると「有難うございます!!!いいね~」と言い嬉しそうに笑う藤ヶ谷さん。

その後は真面目にお芝居について語り始めました。「いや、これはものすごい目指す場所ではありますし、いや想像できないですね。でも自分が昔からあるのは、生きてる証というと綺麗事に聞こえますけど、自分はお芝居に挑戦したいっていうのがあるので何か死ぬまでに生きた証っていうか、作品とともに生きた証というか賞を絶対取りたいというのはあるんですよね」とコメント。

さらに「チームとして何か賞を取れたらいいなっていうのがあるので、これを目指せるよう頑張ります」と意気込みました。

■やっぱり…最後は水着の話題?

最後は一つ前の話題に戻り「こんなわたくしですけど、ライブで水着見つけたらゴリゴリに見ますけどね」と笑いを誘いました。

ネットでは「お芝居の賞を取りたい…目標を口にするのは大事だと思う叶うよきっと!!!」「生きた証=何か賞が欲しい。太ちゃんなら、近い将来叶いそうだよ大丈夫!」「死ぬまでに作品と共に生きた証。チームとして賞が取れる。演者として賞が取れる日が近くまで来てると信じてるよ」と応援メッセージがが次々に上がりました。

今回は、お芝居について熱く語りすぎて、急に照れてしまったのかまた水着の話題に戻した藤ヶ谷さん。その様子が「可愛い」と感じたファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200201223000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.