中居正広「スマスマは一度も…」子どもの頃からあった症状を語り"心配"の声「その感じとすごく似てる」

更新日:

11月16日(ニッポン放送)のラジオ「中居正広 ON&ON AIR」では、中居さんが私服に関する衝撃の発言をし、ファンの間で話題になっています。

ジャージで過ごすアイドル・中居正広がSNSで話題

リスナーから「今年の冬に買う予定のものはありますか?」という質問が読まれ、中居さんは「ないんですけど、衣替えをしました」と衣替えのエピソードを語り始めます。

まず、洋服棚とは別に「"ジャージ棚"があるんですよ」と話す中居さん。そのジャージ棚は、BOXタイプの三段のものが3つもあるそう。

また、洋服は衣替えの度に一度たたみなおし、整理するという几帳面な一面を明かします。そして、今回の衣替えで服を整理しようとすると「1ミリも動いてなかったんですよ」「今年の夏、洋服一回しか着なかったんですよ、全部ジャージで」と、なんと、春夏に衣替えしてから洋服を着ておらず、洋服の棚の中身が全く動いていなかったのだとか。

これには「俺どうしよう、びっくりしちゃった」と中居さん自身も焦ったようです。「これ俺、冬物服着なかったら、うん、もう1LDKでいいかもしれない」と話し、さらに、服を整理した後で「よし、今日服着てみようと思って。でもやっぱ取ったのはジャージだった」とオチをつけ笑いを誘いました。

これに対しリスナーは「どんだけジャージ持ってんの?」「ジャージで過ごすアイドル中居くん」などの声があがり、ジャージの所有数にも驚いた人が多かったようです。

「大盛食べてたい」に"可愛い"の声

引き続きリスナーからのメッセージで「47歳になって最近身体の衰えを感じることはありますか?」という質問が届くと、中居さんは「衰えというか、前にもちょっと話したんだけど僕ちょっと、確信したことがあって」と話始めます。

以前はご飯を大盛と並盛の2杯食べることが多かったそうですが、最近、大盛の最後の一口二口が足りているなと感じることがあったと分析します。これには「量が減ってきてる。やだ。大盛食べてたい。」とショックを受けている様子。

ネットでは、リスナーからは「大盛食べてたい中居くん!」「中居くんの歳で大盛おかわりする人のほうがレアなのでは笑」「大盛食べてたーいって可愛」などの声が上がりました。

中居正広「その感じとすごく似てる」子どもの頃からあった症状とは

また、最近、ブドウ糖のサプリメントを飲み始めたという中居さん。『お腹がすきすぎて脂汗がでてくるときがあるんですよ』と慣れない環境に弱いことを明かします。

汗をかくのを防ぐため、番組収録の時は、見えないところに飴や小さいチョコレートを忍ばせていたとのこと。本番前にサプリメントを飲むようにすると、汗が出なくなったそうです。「これはすごくいい!うん!」とサプリメントに効果を感じている様子。

また「メンタル的ななんかね、精神的なものだなと思ってるの」と子どもの頃からこの症状があったと振り返り、3歳~4歳の頃の印象的なエピソードを語り始めます。

家から遠いので「あそこの公園には行っちゃだめだよ」と言われていた公園に近所の子と野球しに行ったとき、お腹が空いて汗でてきたそう。「俺、ワンワン泣いてて」「行ってはいけないと言われている緊張感と怒られるかなという恐怖感、帰ってこれるかの不安で」と当時の心境を語り、そのあと家に帰って卵かけご飯を3杯も食べたことを語りました。

「すっごく覚えてるのね。その感じとすごく似てるのよ」と、慣れた番組ではその症状が出ないようでした。

「スマスマは一度もなかった」症状が出なかった番組にSMAPの番組名が!?

その症状が出なかった番組として、「変な話だけどね、スマスマは一度もなかった」「仰天はない、金スマもない」と具体的な番組名も明かし、また「ラジオあんじゃん、一ミリもない。汗も出ない、何も出ない」と、ラジオのお仕事はリラックスしてできているようでした。

ネットでは「新番組は嬉しいけど大変だよね」「健康に気をつけてね」「真面目で繊細な中居くん心配になっちゃうなぁ」「今日も楽しかったけど、中居くんの体調が心配」と中居さんを労り、心配する声が上がりました。

食べる量が減ったと言いつつ「食欲不振じゃないのよ!」と発言する中居さん。ファンを心配させないような優しさを感じる放送だったのではないでしょうか。今回の放送は、radikoタイムフリーで聴くことができるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191116230000

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.