スーパースター中居正広「朝定うまいっ!うまい」1日2連続ロイヤルホストにファン「とても平和」とほっこり

更新日:

2月8日のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、中居さんが朝まで眠れなかった日の行動を明かしました。これを聴いたリスナーは「とても平和」とほっこりする人が多かったようです。

■中居正広が思う"万人ウケ"する化粧水って…?

番組前半、中居さんは、昨年年末に化粧水をつけた後に顔に赤みが出ていたことを明かし「化粧水って合う合わないってあんの?」とリスナーに疑問を投げかけます。

また、中居さんは「でもほら、高いやつの方が合う合わないあるだろうけど、ごくごく売ってる手に入るような化粧水だから万人にウケる化粧水だと思うのね。いろんな人に手に入るような化粧水はやっぱり僕はいいやつだと思ってるんですよ」とスキンケアについて語り始めました。

中居さんが仕事前に使っている化粧水は2、3千円なのだとか。それでも「高いなぁ」と感じるという中居さん。この化粧水について「手に届かない値段じゃないわけじゃない?ていうことは万人用だから、万人用ってやっぱりすべての人に嫌われたくない、個性出さないわけでしょ?だからいいやつだと思ってるの」とコメント。

最後は「これでも合わないっていうことはもうちょっと...だから安くした方がいいのか、ほんとにコンビニに売ってるやつのほうがいいのかなとか」と迷っている様子でした。

ネットでは、ファンから「化粧水にも独自な考え方する中居くんの発想好き」「化粧水でも合う合わないあると思うけど」「万人に合う化粧水では合わないのでは...スーパースターですから」「化粧水に万人受けなら個性出さないでしょうとかホント好きだわ」とさまざまな反応がありました。

■不祥事起こした企業を「伸び盛り」と応援したくなる!?

化粧水の話に続けて「たまにさ、これもね考え方おかしいかもしれないけども、例えば不祥事が起きた企業とかあんじゃん。俺そこを贔屓するクセがあって」「大トラブル、例えばね、すごく訴えられて何かテレビでも報道されましたつったら、あっ、もうやらないからここに行こ。いま相当気合入ってるだろうなって。これ以上出しちゃったらもうおしまいだろうって。それ逆ですか?」と独自の見解を語りました。

さらに「ここは伸び盛りだな、一回転んだわけだから立ち直り方も覚えたし、もう転ばないようにすごく配慮した企業になっていくのかなって応援したくなって」とコメント。

そんな中居さんにネットでは「不祥事起こした企業を応援したくなる件、中居くんらしかったなぁ」「不祥事が起きた企業をひいきする。中居くんらしい考えだね」などの声が次々と上がりました。

■スーパースター中居正広「朝定うまいっ!うまい」1日2連続ロイヤルホスト?

そのほかにも、中居さんは、お酒を飲まないと決めたある夜、眠れなくなってしまったエピソードを語りました。

この話の前、中居さんは「僕はあえて次の日仕事のときは嗜もうかなって。寝酒があったほうがいいなって。休みの日だったら、次の日(起きる)ちょっと時間がズレたとしても、まぁまぁそれはできるかなと思って。休みの日の前は飲むのやめようかなって。あ、みんなとちょっと逆かもしれない」と前置きしました。

その日は映画を1本見終わるとすでに深夜1時を回っていたそう。眠れなかった中居さんは、去年の夏に録画していた『警視庁24時』を見ることに。これを見終わると深夜3時を過ぎていたそうですが「やべぇ、チンピラ見たらまた興奮してきちゃったな、やっべぇ熱くなってきたぜ!チンピラになりたくなってきたぜ!」とさらに眠れなくなったそうです。

その時点でお腹が空いていたそうですが、何も食べずに今度は短い映画を視聴。それからベッドに入るも「あらぁ〜全然落ちない」とまだ眠れなかった中居さん。

朝6時になると、新聞を1時間ほど読んだのだとか。「でも、もう中々の腹の減りで」と空腹を感じた中居さんが車で向かったのがファミリーレストランのロイヤルホストでした。

中居さんは「朝定うまいっ!うまい、うん。鮭とご飯とみそ汁と」と、780円の朝定食を5分で食べたことを明かしました。帰宅したあとはすぐ眠ったそう。

その後、14時頃目覚めた中居さんが朝と同じ格好で向かったのはなんと、また同じロイヤルホスト。中居さんは「ラジオのためにアゲインがベストだと思って」と、この番組ファンのために再びロイヤルホストに行きステーキを食べたと告白しました。

■ファン「とても平和」とほっこりして話題

ネットでは「ラジオのためにagainもぅネタを忘れない素敵すぎる中居くん」「朝定→寝て→ステーキwww大スターの幸せこれでいいのか?……いいのかw」「まさかのロイヤルホストアゲイン警察24時もお気に入りみたいだし中居さんの日常がとても平和」などの反響がありました。

今回の放送では中居さんらしい独特な考え方が飛び出しましたね。また、番組を聴いているファンにネタを提供するため1日に2回もロイヤルホストに行く"スーパースター中居さん"の姿を想像して笑ってしまったリスナーは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200208230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.