中居正広が芸能人オーラを絶賛?"やっぱり"キスマイ北山は「普通の人じゃない」にファン歓喜

更新日:

3月2日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)では、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが出演。北山さんを生で見て恥ずかしがるニッチェ・近藤くみこさんに共感する人が続出しました。

■中居正広が芸能人オーラを絶賛?"やっぱり"キスマイ北山は「普通の人じゃない」

「こう見えてモテる女子SP」と題された今回の放送では、ニッチェの近藤くみこさんが登場。近藤さんは「飲み会の時に酔ってる?と聞かれた時に今まで距離があった人に急にパーソナルスペースを脅かすみたいな…。パーソナルスペースが縮まった方が親密度が高まるって言うじゃないですか、でも、そういうのを日頃からやりすぎると"たらしの女"と思われてしまう。だからついつい近くなっちゃったみたいなことにしてしまう」とモテテクを紹介。

言葉だけではいまいち伝わらないので、Kis-My-Ft2の北山宏光さんを相手に近藤さんは先程のモテテクを実践することに。番組が用意したソファーに2人が座り、間近で北山さんを見た近藤さん。ここで、なんと"ガチデレ"してしまいます。

すると、中居正広さんは「凄いね北山、普通の人じゃないんだ。やっぱり」と北山さんの"芸能人オーラ"を絶賛。中居さんは2人にさっきの続きを始めるように促しますが、近藤さんはキラキラしている北山さんと目を合わせることができません。

これではどうにもならないので中居さんが警告の笛を鳴らすと「恥ずかしい…生で初めてなんですけど、カッコイイ」と照れを隠せない近藤さん。この言葉に北山さんも「嬉しい。それはそれで」とコメント。

近藤さんは「飲みの席で意中の相手に酔ってないよと振り返りながら距離を詰めてドキッとさせる」モテテクを披露するはずだったのですが4テイクとも失敗。北山さんを前にドキドキしすぎて顔を赤らめる初々しい姿を見せました。

■北山宏光も近藤くみこを絶賛その理由とは?

番組エンディングでは「ベスト・オブ・モテ女」を選ぶように促された北山さんは「絶対こんちゃん!」と近藤さんを「ベスト・オブ・モテ女」に選びました。

その理由について北山さんは「ウブな感じとか、素が出た感じとか…でもあれが嘘だったら俺は騙される」と、近藤さんのナチュラルな性格に惹かれたとのこと。

さらに、ここでも北山さんと目を合わせることのできない近藤さん。北山さんが近藤さんを追いかけるフリをすると中居さんを盾にして隠れるなど、最後まで初々しさを見せました。

北山さんが出演した今回の放送にはネット上で「そうそう普通の人じゃない北山くんオーラ半端ないよね」「北山くんをイケメン扱いしてくれて本当に嬉しかったちゃんとイケメン扱いしたよ中居くんは『北山やっぱスゲーな』ってありがとう中居くん」「イケメンすぎる北山さんに戸惑う近藤さん、共感しかないです。わかります、あそこまでオーラ放ってるイケメンさんが隣に座ったら恥ずかしいですよね、わかりみが深いです」などのコメントが上がっています。

北山さんが隣に座って目を合わせることもできないほど恥ずかしがる近藤さんの初々しい姿が印象的だったという方は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.