ジャニーズJr.注目の新グループ『IMPACTors』サプライズに「Mステで発表するとは」ネット騒然!?

更新日:

10月16日に放送された「ミュージックステーション」 (テレビ朝日系) の2時間スペシャルに、ジャニーズJr.の10組が出演し、定番曲やジャニーズ伝統のアクロバットを披露しました。新グループ名のサプライズ発表もあり大きな話題となりました。

■ジャニーズJr.が全力パフォーマンス

今回の番組では、次世代を期待される東西のジャニーズJr.計10組がEXシアター六本木(東京・六本木)に集結し、生中継でパフォーマンスを披露。

Jr.の定番曲ともいえる「Can do! Can go!」(V6)、「勇気100%」(光GENJI)、「REAL DX」(タッキー&翼)の3曲を、バンドやローラースケート、激しいアクロバットを交えて歌い踊り、ラストは圧巻の15人連続バク転で締めくくりました。

ネットでは「ジャニーズJr.の力を全国に見せつけた連続アクロバット、感動したよー」と興奮した声があがり、ジャニーズファン以外の視聴者からも「キラキラ男子の集団は見てて楽しいなぁ」「デビューしてないとは思えないぐらいのパフォーマンス。ジャニーズはこうやって受け継がれていくのね」などのコメントが。フレッシュで華やかなステージに注目した人は多かったようです。

■ジャニーズJr.注目の新グループ『IMPACTors』サプライズに「Mステで発表するとは」ネット騒然!?

特にネットを沸かせたのが、新グループ名のサプライズ発表。

ファンの間では暫定的に「クリエC」と呼ばれてきた7人組(佐藤新さん・影山拓也さん・横原悠毅さん・松井奏さん・椿泰我さん・基俊介さん・鈴木大河さん)。

「クリエ」とは、東京・有楽町の劇場「シアタークリエ」で、毎年春に開催されるジャニーズJr.の公演の愛称ですが、今春は新型コロナウイルスの影響で中止に。

この公演の「C日程」に出演予定だった7人は、その後も「クリエC」と呼ばれたまま活動を重ねてきました。

そしてこの日、センターを務める佐藤新(さとうあらた)さんを中心に「Can do! Can go!」を歌う7人がカメラに映ると「ジャニーズJr.から選抜された今もっとも熱い7人!」というナレーションとともに「IMPACTors(インパクターズ)」のテロップが。

その瞬間から「え?名前が付いた?!」「まさかMステで発表するとは…」とネットは騒然としていました。そして「この日を待ってました!」「公式グループ発表おめでとう。夢への第1歩。末永く7人で居て下さい」などファンから感無量だというメッセージも。

番組終了後、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」には、メンバー達から喜びと抱負を語る動画が公開されました。

■デビューしてまた戻ってくる日を

この日に出演したグループは、「Travis Japan」「HiHi Jets」「美 少年」「7 MEN 侍」「少年忍者」「Jr.SP」「IMPACTors」、関西ジャニーズJr.から「なにわ男子」「Lil かんさい」「Aぇ! group」の計10組。

グループごとに色鮮やかで煌びやかな衣装を身に纏い、激しくフォーメーションを変えながら見せ場を作ったり、各グループから代表メンバーが集まって歌ったり、ジャニーズJr.の華やかさ、スキルの高さ、層の厚さをたっぷりと見せつけたステージでした。

ネット上では「今日の映像、デビューしてMステ出た時に何度も使われるんだろうな。超お宝映像をリアタイ出来たなんて改めて貴重だなって思う」「デビューしてまたMステに戻ってくる日を楽しみにしてるよ」など、デビュー前の彼らを応援するJr.ファンならではのコメントが続々と綴られました。

今後の活躍にますます期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.