村上信五が捨てられない手書きメモ…「キュンときて」リビングに貼ってあるメッセージとは!?

更新日:

6月7日放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビ/フジテレビ系)で村上信五さんが、自宅のリビングに貼って大切にしているメッセージのエピソードを披露し、話題になりました。

■村上信五が捨てられない手書きメモ…「キュンときて」リビングに貼ってあるメッセージとは!?

今回、番組では、視聴者からの質問にブラックマヨネーズと村上さんが答えるという企画を実施。「最近胸キュンした事はありますか?」の質問に対して、村上さんが「ありました!」と回答し、エピソードを語ることに。

村上さんは自粛生活中、昼ごはんは自炊し、夜ご飯は出前で済ませる事が多くなったと言います。

そこで、村上さんは、出前を注文した際に、アプリ上で飲食店や配達員にチップを渡せる機能を利用してみたそう。

すると、チップを渡して注文したお店から「数あるお店の中から、私どものお店を選んで頂いて本当にありがとうございます。コロナに負けずに一緒に頑張りましょう。今日も一日お疲れ様でした」という内容の手書きのメッセージが商品に添えられていたのだとか。

村上さんは「俺、未だにリビングに貼ってますもん」と、そのメッセージを捨てずに大切に保存していると告白。

そんな村上さんの行動に、小杉竜一さんは「優しさに飢えてる!」とツッコみ、大爆笑していました。小杉さんにツッコまれながらも、村上さんは「キュンときて」と手書きメッセージに感動したことを明かしました。

■村上信五「自分の髪型が怖ろしく男前だった」風呂上がりの無造作ヘアーに感動

次は「最近『自分男前!』と思った時はどんな時ですか?」との質問に答えることに。

現在、村上さんは、髪の毛をセルフカットで対応しているそうですが、一時期は顎のラインまで髪の毛が伸びきってしまい、風呂上がりになかなか髪の毛が乾かず困っていたのだとか。

そこで、ドライヤーなどで乾かすことは止めて、風呂上がりに髪の毛をそのままの状態で放置することにしたそう。

そんな矢先、風呂上がりのタイミングで宅配業者が来たとのこと。村上さんは、慌てて鏡で髪の毛の状態をチェックしたそうですが、その時の状況について「『髪の毛ぐちゃぐちゃかも分からへん』と思って見た時の自分の髪型が怖ろしく男前だった」とコメント。

続けて「何これ、アンニュイな感じ!?」と風呂上がりの自分の無造作な髪型に感動したと告白。

これには、吉田敬さんが「何歳になってもあるで。風呂上がり(髪の毛を)パッと見た時に、めっちゃええ感じやん!固めようかなコレ」と村上さんと同じ経験があるとコメント。

すると、村上さんが「それ!それ!それです!」と興奮した様子で吉田さんに同調していました。

■村上信五、リモート撮影で見せた自宅の謎のメッセージに「正体が分かった」の声

ネット上では「ヒナちゃんの胸キュン話、リモート収録のクロニクルで映ってたメモ、それか!」「リモート収録の時に村上さんの部屋に貼ってあったお手紙の正体が分かった」「ずっとクロニクルの時とかなんの手紙やろ?って気になってたんよな。そうゆうことね!」などの声が上がっています。

「関ジャニ∞のクロニクルF」(フジテレビ系)でのリモート撮影の際に、村上さんの自宅に貼っていたメッセージは、今回の胸キュン話で披露した手書きのメッセージと一致しているとの声が多く見られました。

受け取ったメッセージをいつまでも大事にしているエピソードは、村上さんの心の優しさがよく表れていたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.