キスマイ宮田「慣れてないんすよ」超難ゲーに大苦戦で釈明するも…霜降り・せいや「Kis-My-Uso2、来た?」

投稿日:2021/07/28 11:26 更新日:

7月27日放送の「霜降りバラエティー」(テレビ朝日系)では、Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんがゲストとして登場。霜降り明星・粗品さんとせいやさんと共に、Nintendo Switch用ゲーム「スーパーマリオメーカー 2」に挑む宮田さんの姿が、話題を集めました。

Kis-My-Ft2

■助っ人は宮田!

今回は「マリオメーカー 2絶対クリアするねん!!」と題し、「スーパーマリオメーカー 2」のクリア率0.04%の超難関コースに挑戦する企画を放送。

霜降り明星の助っ人として登場した宮田さんは、「こんな楽しそうな企画あるって聞いたら、そりゃやりたいじゃないですか!」と明るく意気込みを語ります。

宮田さんによると、「僕も事前に練習させていただいて…一昨日までキスマイのライブやってたんですよ。3日間ライブやってたんですけど、本番始まる20分前ぐらいまで、ずっと『マリオメーカー』やってましたから」と、ライブの直前まで練習をして、この日の収録に臨んでいるとのこと。

ここで、せいやさんが「心なしかマリオに似てきてません? マリオに見えてきた」とコメントしていました。

■宮田「慣れてないんすよ」超難ゲーに大苦戦で釈明するも…せいや「Kis-My-Uso2、来た?」

最初はクリア率1.6%のコースで肩慣らしをすることに。

しかし、2週間前から練習してきたはずの宮田さん、最初の挑戦は3秒でゲームーオーバー。

その後も難コースに挑むも、失敗し続ける宮田さんに、粗品さんが「どうされました?」と話を振ります。

すると宮田さんは、「僕はいつも、(携帯モード専用の)Nintendo Switch Liteでやってたんですよ。(Pro)コントローラー、慣れてないんすよ」と釈明。

そこでコントローラーを変更してチャレンジを再開するも、宮田さんがほぼ同じ所でゲームオーバーになり、せいやさんから「こいつホラか! Kis-My-"Uso"2、来た?」とツッコミが。

ここで、宮田さんからせいやさんに選手交代したのですが、せいやさんも難コースに大苦戦。

一方、ゲーム上級者の粗品さんは、クリア率1.6%のコースを2回で見事にクリア。

その後、宮田さんは11回目、せいやさんは26回目でそれぞれクリアとなりました。

■宮田出演の「霜降りバラエティー」

肩慣らしコースを全員がクリアしたタイミングで、本題となるクリア率0.04%のコースに挑戦。

しかし、超難関コースということもあり、167回目のチャレンジも失敗した宮田さんは、「ジャニーズ入って20年なんですけど、1番悔しい気持ちっす」とコメント。

そこで2番目に悔しい経験を尋ねられると、宮田さんは「デビューするまでに結構時間がかかったんですよ、キスマイって…。後輩がどんどん『紅白歌合戦』出る中、なかなかCD出せなかったりしたんですけど、それより悔しいっす!」と、まさかの本音を打ち明けました。

今回の放送にはネット上で、「Kis-My-Uso2はわらうやめて!!」「Kis-My-Uso2はセンス笑」「あぐらかいてコントローラー握り締めてるだけなのにこんなにときめく宮田さん最強だよ」などのコメントが上がっています。

宮田さんのことをせいやさんが、Kis-My-Uso2呼ばわりするのが面白かったですね。

【番組情報】
霜降りバラエティー
https://tver.jp/corner/f0079402

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.