まだ中学生のジャニーズJr.に「やめろ、お前!やめろ」元宝塚がセクシーすぎて「目そらしたらアァ、ウゥン」

更新日:

毎週日曜放送の「まいど!ジャーニィ〜」(BSフジ)。3月15日の放送では、大人気恒例企画でファンを沸かせるシーンが盛りだくさん。あっという間に「まいジャニ」がトレンド入りを果たしました。さらに、なにわ男子・西畑大吾さんのアイドルらしからぬ発言が話題になりました。

■なにわ男子・道枝駿佑の決めゼリフにファンよりも興奮し喜ぶ長尾謙杜

今回登場したメンバーは、「なにわ男子」から西畑大吾さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さんの3名と、「Lil かんさい」はメンバー5名全員登場でスタート。

ホワイトデーにちなんで司会の西畑さんから、なにわ男子の"ビジュアル担当"でもある道枝さんへ「いただいていいですか、キュンとする言葉」とムチャブリが。

「俺?なんで俺なんもぉ〜」と困った表情を見せる道枝さんですが。お客さんからは拍手が湧き、結局言う流れに。覚悟を決めた道枝さんは「ホワイトデーのお返しは…俺でいいかな?」と発言。お客さんからは歓声と拍手が飛び大いに沸かせました。

しかし、ここで一番興奮していたのは同じメンバーの長尾さん。誰よりも先に手を叩き一際大きな声で「みっちーがいいよ!みっちーが!みっちーがいいよぉ!」と感情を高ぶらせた場面がありました。

これにネットでは視聴者から「みっちーの『ホワイトデーのお返しは…俺でいいかな?』にファン以上に喜ぶ長尾くん、可愛い」「結局今日の『まいジャ二』みて思ったけど1番の道枝担って長尾じゃね?」などファンよりも興奮気味の長尾さんに反響がありました。

■西畑大吾「目そらしたらアァ、ウゥン」元宝塚・大和悠河に緊張

今回のテーマは「男らしさ」。この企画は同番組の大人気企画で今回で6回目を迎えます。初回から変わらず登場したゲストは、元宝塚男役トップスター・大和悠河さん。登場したメンバーが各々にオリジナルの「男らしさ」を寸劇で披露し、大和さんに評価してもらうというもの。

大和さんは身体のラインがわかるTシャツに、ピンクのミニスカートで登場。元宝塚出身ということもあり、長身でスタイル抜群の大和さんは、スカートから出る細く長い脚も見事な隙のない姿を披露します。

司会の西畑さんは、大和さんと1年振りの再会を果たし、「今日もどこを見ていいのかわからない!」と露出度高めな大和さんの服装に困惑気味。

続けて「ほんとに、目の行き所がないですよね。素晴らしいでございます。」と高評価。西畑さん以外の出演メンバーは中学生と高校生ということもありドキドキした様子。

西畑さんは「どこ見ても緊張する。目見ても緊張するし、目そらしたらアァ、ウゥン」とボディラインを表すジャスチャーをし、スタジオを一気に笑いの空気に変えます。

この西畑さんのアイドルらしからぬ発言にネットでは「西畑ただの変態ww」「目の行き所の話で戸惑う西畑が永遠に見れるくらい可愛い」「まいジャニの西畑くん思春期男子感強すぎて好き」など様々な反応がありました。

■「Lil かんさい」當間琉巧を気遣うも大人なコメント!?

この西畑さんの発言に「Lil かんさい」の嶋﨑斗亜さんは「朝!朝の番組ですよ!」とツッコミ。西村拓哉さんも「ちょっと!まだ中学生おるし!」と同メンバーで今年高校1年生になる當間琉巧を気遣います。

西畑さんは「琉巧からみてどうなん?」と話を振ると「ピュアな発言した方がいいっすかこれ」と大人なコメントが飛び出し、先輩である道枝さんから「やめろ、お前!やめろ!」とスタジオは大盛り上がりを見せました。

■「Lil かんさい」嶋﨑斗亜の女装に思わず「俺シンプルにタイプやねんけど」

この企画の名物でもある「女装」。今までは西畑さんが女の子役となり女装を担当していましたが、今回は嶋﨑さんが引き継ぎました。

可愛らしい顔立ちの嶋﨑さんに、大和さんもべた褒め。さらに西畑さんも「俺、シンプルにタイプやねんけど」ともらします。

この日は、嶋﨑さんの他にも過去にこの企画で女装経験のある、関西ジャニーズJr.の福井宏志朗さんも登場しスタジオを盛り上げます。

メンバーそれぞれが自分の考えたストーリーの元、寸劇を行い女性ファンが喜ぶ「バックハグ」や「甘いセリフ」で大盛り上がり。

この企画では、大和さんのワンポイントアドバイスも盛りがるポイントの一つ。寸劇を見た後により「男らしさ」を引き出すポイントをレクチャーしてくれます。

ここで大和さんは「男らしいハグの仕方」を教えるのですが、司会の西畑さんが「実際にちょっとやっていただいてもいいですか?どうします?僕でやりますか?」と司会の位置からスタジオの中央に歩いていきます。

共演者メンバーが止めに入るのですが、とぼけたように「何がよ?」と言いつつ、女装をしてる福井さんへバトンタッチ。

西畑さんからは「いつもこのポジションだったんすよ、俺。これを楽しみにやってたから。女装を」と本音が。

下心満載な西畑さんの一連の流れに「西畑がふいに男味のあるコメントをして、それにワイワイする弟たちが死ぬほど可愛い」「まいジャニの西畑さん下心全開のおもしろオジサンという感じでとても良かったな」など反響がありました。

毎回大盛り上がりの「男らしさ」企画。西畑さんの成人男性を感じさせる発言が印象的でした。次回はどんな展開になるのか楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.