関ジャニ∞横山裕、丸山隆平に不満「俺は向き合って欲しかった」仲間割れか!?「お前のこの仕事の仕方がこれに出てるわ」

投稿日:2021/02/23 9:22 更新日:

毎週月曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)。2月22日の放送では、メンバーがそれぞれ考えたオリジナルのカスタムシチューレシピを発表。その中で丸山隆平さん考案のレシピがメンバー内で物議を醸し、ネット上で話題となりました。

■丸山考案のシチューレシピに大倉、不満勃発!?

今回は、大倉忠義さんと横山裕さんが中心となり、シチューの可能性を深掘りしていこうという企画が実施されました。

シチューをこよなく愛する大倉さんと横山さんは、カレーの影に隠れて世間に冷遇されてきたシチューを自己流にアレンジし、革命的レシピを誕生させようといつもより気合が入っているようです。

他のメンバーも二人の熱量に感化され、クリームシチューを使った蕎麦やたこ焼きなど、一風変わったアレンジレシピを考えてスタジオで実食していきました。

そんな中物議を醸したのが、丸山隆平さんが考えたレシピ。丸山さんは、クリームシチューにシーフードやガリバタッシュライスなるものをカスタムさせ「海鮮クリームシチュードリア feat.ガリバタッシュライス」を考案します。

ご飯にガーリックバターとマッシュルームを炒め合わせ、それをクリームシチューと合わせるという丸山さんのレシピを聞いた横山さんは「俺、マルが作るやつめっちゃ好きなの」と、すでに興味津々と言った様子でした。

実は横山さんは、これまで番組内で行われてきた食事系の企画で、丸山さんが考案したレシピを毎回のように大絶賛していたのです。

しかし、そんな横山さんを横目に「でもこれはちょっと...まぁまぁ良いんやけど、この"ドリア"ってフレーズが出てきてちょっと嫌なんや俺は」と辛辣な意見を語ったのは、同じくシチューを愛する大倉さん。

大倉さんは、あくまでシチューの良さを引き出して世間に広めたいというコンセプトに沿って考え、ご飯にクリームシチューをかけて焼いたものは"シチュー"ではなく"ドリア"になってしまうと苦言を呈しました。

■横山裕、丸山隆平に不満「俺は向き合って欲しかった」仲間割れか!?

大倉さんの不満を他所に、自身が考案した料理を実食した丸山さんは「めちゃくちゃ美味いな」と大絶賛。

すると大倉さんは「なんで(美味い)か知ってる?それドリアだもん」と、もっともなコメントをし、丸山さんの笑いを誘っていました。

試食した他のメンバーも「こりゃおもっくそドリアやんか!」と、美味しいと言いながらも丸山さんに総ツッコミ。「こんな事されたらクリームシチュー泣いてるわ」「こんな(色々な食材を)足さなクリームシチューって美味ならんのかって言われてるような...」と、大倉さんは自虐に走り笑っていました。

いつもなら丸山さん考案のレシピを大絶賛する横山さんからも、今回ばかりは「クリームシチューの良さがないもん」と、残念なコメントが。

ドリアとしては美味しかったものの、今回のテーマが『クリームシチュー』である事を前提に「もっとクリームシチューと俺は向き合って欲しかった」と、丸山さんにダメ出しをしていました。

ネット上では「シチューの思い強すぎw」「シチューへの向き合い方で怒られてしまったのね笑」「丸ちゃんドリア好きだもんなぁ...笑」と、大倉さんと横山さんのシチューへの愛の大きさに爆笑する声と、丸山さんを不憫に思うファンの声が上がっていました。

■真剣に議論続き…「お前のこの仕事の仕方がこれに出てるわ」

さらに横山さんは「なんか俺ちょっとお前のこと引いてるもん今」と、丸山さんに食ってかかります。

横山さんはシチューを愛してやまないがゆえに、丸山さんが今回の企画を軽く考えていたのではと思考を見透かし「お前のこの仕事の仕方がこれに出てるわ今」と発言し、丸山さんを驚かせました。

大倉さんからも酷評を受けてしまい落ち込む丸山さんでしたが、最後は「(丸山さんの料理を)下げてー!」という大倉さんのスタッフに呼びかける大声で笑いが起こり、一気に場の空気が和んだようでした。

ネット上では「丸ちゃんのクリームシチューカスタム、ボロカスに言われてて笑える(笑)」「シチューで揉める関ジャニ∞おじさんたち...平和や」「もうシチューアイドルやんw」と、シチューについて真剣に議論しているメンバーの姿に、思わず笑ってしまったというファンの声が上がっていました。

大倉さんと横山さんのシチューに対する熱量の高さが丸山さんに向いてしまい、まさかの展開になった楽しい回となったようですね。

次回は、今回披露されなかった村上信五さん考案のシチューレシピが公開されるそうなので、そちらも今から楽しみですね。

【番組情報】
関ジャニ∞クロニクルF
https://tver.jp/corner/f0067880

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.