「こちらからお願いした訳でもないのに」日向坂46齊藤京子、チゲ味噌の天使就任でファンが予感したこととは…!?

投稿日:2021/02/23 11:11 更新日:

大手ラーメンチェーン・日高屋を運営する株式会社ハイデイ日高の公式YouTube「日高屋公式チャンネル」。2月22日に公開された動画では日向坂46の齊藤京子さんが登場し『チゲ味噌の天使』に就任した事が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■齊藤京子、まさかの呼び出し相手にファン驚愕

「ラーメン大好き、齊藤京子です」と、キャッチフレーズにも入れるほどのラーメン好きとして知られる齊藤さん。公開された動画では「チゲ味噌、チゲ味噌、チゲ味噌ラーメン」と、楽しそうに歌いながら登場しました。

チゲ味噌ラーメンは、年間100杯以上ラーメンを食べるという齊藤さんがかねてより好きなラーメン第1位に挙げてきたメニュー。

まだ日向坂46と改名する前、けやき坂46時代の冠番組「ひらがな推し」(テレビ東京系)では「チゲ味噌ラーメンはたぶん日高屋の最高の発明です」と絶賛していました。

「本日はなんと、あの日高屋さんに来ました~」と笑顔こぼれる齊藤さん。そんな齊藤さんを待ち受けていたのは、なんと日高屋を運営する株式会社ハイデイ日高の高橋均社長でした。

まさかの社長登場にファンも驚いたようで、ネット上には「広報かと思ったら社長直々とは!」「遂に、オフィシャル」「社長直々は普通にすごくてわろける」と言った投稿が多く上がっていました。

■「こちらからお願いした訳でもないのに」齊藤京子、チゲ味噌の天使就任でファンが予感したこととは…!?

挨拶を交わした後、高橋社長は「只今より、感謝状をお渡ししたいと思います」と切り出し、齊藤さんは「えぇっ!?ありがとうございます」と驚きつつ、姿勢を正します。

「感謝状。齊藤京子殿。あなたは日高屋のチゲ味噌ラーメンを愛し、チゲ味噌ラーメンに愛され、こちらからお願いした訳でもないのに、多くの場でチゲ味噌の魅力を広めて下さっています。従業員一同より感謝を込めて、『チゲ味噌の天使』に任命します。これからもいっぱい食べてください」と読み上げた高橋社長から感謝状を受け取った齊藤さん。

「ありがとうございます。わー、すごい。嬉しいです。嬉しすぎる」と満面の笑顔を見せていました。

ファンが注目したのは社長が発した「こちらからお願いした訳でもないのに」というワード。コメント欄には「これ絶対、ひなあいで使われるな!」「ひなあいがすぐ使う奴」「言葉のチョイスにひなあいの影が過る」など、今後、冠番組内のテロップなどで使用される事を予感するコメントが多く上がっていました。

■ファンから祝福のコメントが殺到!「国民的えいよう賞」の受賞も近い!?

こちらの動画は公開されてから約24時間で20万再生を突破。YouTubeの急上昇ランキング第2位になるなど多くの反響がありました。

齊藤さんは以前、日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で放送された「妄想みらいヒストリー」というコーナーの中で、自身が27歳となる2024年頃に『ラーメンと言ったら齊藤京子』の時代が訪れると予想。

「最終的にラーメンの『国民的えいよう賞』みたいなのを受賞したいです」と夢を語っていました。

そんな夢に一歩近づく快挙に対し、ネット上では「うれしすぎて手が震えてます」「おめでとう!お祝いに日高屋でご飯食べてきます!」「改めて言い続けるって事は大事だと痛感。本当におめでとう!」「国民的えいよう賞の受賞も近いかも!」と、ファンからの祝福コメントが殺到していました。

今回公開された動画は7回シリーズの初回。次回予告では「まさか!早着替え」というタイトルで、日高屋の制服に身を包んだ齊藤さんが登場しました。

ネットには「7回シリーズって、まだ6回もこのコラボを観れるのか!」「シリーズ化とか最高です、日高屋さん」「まじきょんこ可愛い。CMもお願いします♪」など歓喜のコメントや更なるコラボに期待するコメントが多く上がっていました。

『ラーメンと言ったら齊藤京子』と言われる時代が本当にやってくるのではないかと、期待に胸を膨らませたファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日高屋公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=x9nV_A8lNdg

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.