「舌ペロ」でトレンド入り…セクシー後には"あの"芸人の鉄板ネタ披露でギャップ萌え!?

更新日:

3月13日の放送された「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミアム)では、Snow Manが登場し、Kis-My-Ft2の「CHUDOKU」をカバー。セクシーな曲のあとに見せたギャグにギャップ萌えを感じたファンが多かったようです。

■岩本照は「真顔と笑顔のギャップナンバーワン」ファンを沸かせるギャップとは

この番組では、プチ企画が大人気で、今回は「笑(ショウ)クラアルバム」のコーナーが行われました。お客さんにカウントダウンをしてもらい笑顔を披露します。

MCのA.B.C-Z・河合郁人さんがSixTONESの高地優吾さんを「SixTONES1笑顔が似合う男」、さらに、Snow Manの岩本照さんを「真顔と笑顔のギャップナンバーワン」と紹介。

河合さんから「照は、なんか真顔か超笑顔かしかないよね」と振られると、岩本さんは「途中が無いっすね。100かゼロ」と回答。クールなイメージと、筋肉ムキムキなスタイルの岩本さんですが、笑った時の笑顔が可愛いとファンの間でも話題になっているようです。

ネットでは「笑顔と真顔の差が魅力的です」「笑うと目がなくなりがちな岩本照さんの笑顔は平和の象徴」など、岩本さんの笑顔に虜になっているファンが反応していました。

筋トレを日課としている岩本さんに、河合さんは「照は笑顔の筋肉とか鍛えたりするの?」と質問すると、岩本さんは「鍛えてねぇっすよ」とコメント。

そして、カウントダウン後にはWピースで笑顔を披露した岩本さん。思わず照れて顔を覆うような仕草をしたものの、会場からは割れんばかりの黄色い声援が飛びました。

ネット上では「岩本照の笑顔可愛すぎやん」「岩本照のクシャッとした笑顔、すごく好きです」「岩本照くんのせいで失神しそうでした。あなたの笑顔が世界一大好きです」など絶賛する声が多数上がりました。

■『CHUDOKU』披露中に「舌ペロ」でトレンド入り…

コーナーが終わり、河合さんから「Snow ManでCHUDOKU」と曲紹介されると会場のボルテージはMAXに。

独特なイントロと共にピンクの照明に照らされた9人。色気を漂わせ、多くのファンを魅了したようで、曲が始まる頃には、Twitterで「CHUDOKU」がトレンド入り。

渡辺翔太さんが「目をあわせてすぐそらす。そしてまたあわす」という歌詞の通りカメラの前で歌いながらその仕草をすると、歓喜の声があがりました。

さらに"あざとさ"が可愛い阿部亮平さんの首をかしげる振り付けには、ネット上で「阿部ちゃん今日もあざとさ爆発してるし惚れる」「私は阿部亮平のCHUDOKU」などの声が。

16歳のラウールさんが手首の香水の香りを嗅ぐ振り付けの際には「ラウールの成長が著しい」「16歳には荷が重いであろう歌詞なのに全身にまとう表現のオーラで魅せるラウールを讃える言葉が追いつかない」などのコメントがあがりました。

また、普段持ち前の明るさで「笑い」を運ぶ関西出身の向井康二さんも、大人の色気でセクシーに歌い上げ「舌ペロ」をした瞬間、ネット上では「CHUDOKUの康二くん凄すぎて言葉が出ない」「舌ペロは罪!心臓持ってかれる」などの反応が多数ありました。

■セクシー後には"あの"芸人の鉄板ネタ披露でギャップ萌え!?

実は「笑クラアルバム」コーナーで笑顔を披露した岩本さんへ、河合さんから「会場の皆さんの声が大きかったからこそ出た笑顔なんで、この笑顔次の曲でやりますから」と無茶振りを受ける場面がありました。

肝心なパフォーマンスの場面では、セクシーな表情はあったものの、とびきりの笑顔は披露せず曲は終了。同メンバー深澤辰哉さんから「笑顔やった?」と問われ苦い顔をした岩本さん。

すると佐久間さんが「あー!これ下手こいたな」と言われ、笑っている岩本さんと、状況が理解できていない渡辺さんを除き、他のメンバーが「下手こいたぁ〜」と地面に手をつき始めました。すると、小島よしおさんのネタで聞き覚えがある「ドゥンドゥンドゥンドゥン…」と掛け声を出しながら「うぇ〜い」の部分のネタを皆で披露。

セクシーなパフォーマンスから一転し、ふざけだすSnow Manメンバーのギャップは番組終了後も「CHUDOKU」のワードと共に話題を呼びました。

昨年、夏に行われたSnow Manの公演「Summer Paradise 2019」でも披露されていた「CHUDOKU」。今回、さらにパワーアップしたパフォーマンスで多くの人を虜にしたのではないでしょうか。今後の彼らのパフォーマンスにも目が離せませんね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.