キスマイ北山「俺にも言え!」セクゾ佐藤勝利のイケメンぶり絶賛に嫉妬!?『でっけぇ風呂場で待ってます』大反省会が話題

投稿日:2021/02/02 16:22 更新日:

2月1日、Kis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんがW主演を務める日本テレビ系のシンドラ「でっけぇ風呂場で待ってます」の第2話が放送されました。ドラマはもちろん、放送終了後に配信される動画でも息の合った掛け合いを繰りひろげ、話題を集めています。

■第2話はバズる動画作りを目指すコメディ


2月1日に放送された「でっけぇ風呂場で待ってます」の第2話。このドラマは、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」を舞台に、クセの強い登場人物たちが次々と事件を巻き起こすワンシチュエーションコメディで、お笑い界の最強コント師たちが交代で脚本を執筆することでも注目されています。

第2話は、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也さんの脚本による「鵬の湯はバズりたい」。経営難が続く「鵬の湯」のためにバズる動画を作って盛り上げようと、動画を撮影するというストーリーです。

お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんが演じるアルバイト・瀧や、賀屋さん演じる塹江のほか、お笑いコンビ・パーパーの2人が演じるYouTuberカップルを巻き込んで大騒動となり、ラストでは、北山さん・佐藤さん・長谷川さんの3人がお風呂に飛び込む結末に。

ネット上では「面白くってあっという間にエンディング。今回も笑わせてもらいました」「コメディタッチで軽く観れるノリがやっぱり良いな!30分てのも良い。」といった感想が並びました。

■「激カワ」な北山・佐藤にファンはメロメロ

今回は、北山さん演じる松見の淡い恋のエピソードも織り込まれ、恋心を抱いてなんとも可愛らしい表情や仕草を見せる北山さんに、ファンはメロメロになったようです。

ネットには「風呂桶をかぶってイジケテる北山くんが激カワな回でした」「守ってあげたい」など、甘い感想が並びました。

また、佐藤さん演じる梅ヶ丘は、あざと可愛い後輩キャラだと思われていましたが、意外にもブラックな一面が露わに。しかし、口悪く罵ったりドSな言葉を浴びせたりしても、持ち前の愛らしさは消えないため、ファンからは「ブラック梅ちゃんかわいい」「ブラックなのに愛くるしいから全く嫌味がない」など、北山さん同様に甘いコメントが続出しました。

■北山「俺にも言え!」佐藤のイケメンぶり絶賛に嫉妬!?大反省会が話題

このドラマの放送終了後には、YouTubeで「今週の大反省会」が配信され、視聴者にとって更なるお楽しみとなっているようです。

その回の出演者が集まって、撮影の裏話やダメ出しを繰り広げる5分程度の動画ですが、第2話の「大反省会」では、人気YouTuber役で出演したほしのディスコさんが、佐藤さんをスマートフォンで撮影したシーンを振り返り「(スマホ画面に映る佐藤さんが)本当にイケメンだなと思って…こんなイケメンがいるんだって…」と、驚きのあまり自撮り棒を持つ手が震えたと告白しました。

顔面国宝と呼ばれる佐藤さんだけに一同うなずきますが、すかさず北山さんが「俺にも言え!」とツッコミを入れて笑いを誘いました。

ファンからは「スマホ越しの梅ちゃんのビジュの良さすごかったね」「梅ちゃんイケメンだと言ってくれてありがとうだし、オチをつけてくれる芯さん流石」などのコメントがあがりました。

「反省会までがひとつの話」とのコメントもあり、ドラマを見た後に「大反省会」を楽しむ視聴者も多いようです。

次回は、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴さん脚本の「想い出は片付かない」。どんな人物が登場し、どんな事件が起こるのか、楽しみですね。

【番組配信情報】
「でっけぇ風呂場で待ってます」第2話
https://tver.jp/corner/f0066130
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.