玉森裕太&横尾渉でバッテリー結成?キスマイメンバーの"パワプロ構想"がすごいと話題に

更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。7月8日の放送は、前週に引き続き横尾渉さんと玉森裕太さんコンビが担当。ハマっているゲームの話や、溺愛するペットの話など、プライベートが垣間見られる内容が話題を呼びました。

■玉森「もう限界らしい」キスマイのライブで叶えたいこととは?

冒頭の『キスマイ、ありがち男子』のコーナーでは、キスマイのライブでは激しい特効(特殊効果)が名物となっていることから、「ライブでの特効の量をもっと増やしたい、と毎年言いがち」という投稿が紹介されました。

リスナーからの「どれくらいの特効を目指しているのか」という質問に対し、横尾さんは「いや、もう一曲まるまるでしょ」と男前に即答。

これに対し、玉森さんは「ただ、もう限界らしいですけどね、特効の打てる量が。消防法で何発、とか決まってますからね」と冷静にコメントしました。

さらに玉森さんが、「(キスマイは)ルール守ってますからね」「本当はもう真っ白けっけになるくらい打ちたいですけどね」と発言すると、横尾さんも「その中で衣装チェンジするとかね」と乗り気な様子でコメントしていました。

これに対しネット上では、「真っ白けっけになるくらい特効打ってほしいww」「消防法VS特効祭りwいいぞキスマイ、特効もっとやれ!消防法と戦うキスマイ好き!」などの声が上がりました。

■玉森&横尾でバッテリー結成?キスマイメンバーの"パワプロ構想"がすごいと話題に

続いて、横尾さんが最近ハマっているというゲームの話題に。

なかでも発売されたばかりの「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」(パワプロ)について、横尾さんは「まずは(Kis-My-Ft2の)メンバー全員(ゲームキャラとして)作るじゃん?」と話しました。

玉森さんから、「リアルに振り分けてるの? この人はこの能力が高いとか?」と訊かれると、横尾さんは「やってる! まず、僕がキャッチャー。で、ファーストは千ちゃん(千賀健永さん)」「ニカ(二階堂高嗣さん)がセンター。器用だから。北山(宏光)さんはサード。強烈なボールが来ても耐えられそう」と語りました。

さらに、「ピッチャーは…玉さん(玉森さん)かな。エースでカッコいいイメージ。ポーカーフェイスでやってくれそう」と話すと、玉森さんは「ピッチャーなんてやっちゃっていいの? 俺」とコメントしました。

また、「セカンド藤ヶ谷(藤ヶ谷太輔さん)。で、ショート宮田(宮田俊哉さん)」という横尾さんの発言に対し、玉森さんは「ショートって大事なところっていうイメージあるんだけど、(宮田さんで)大丈夫なの?」と指摘します。

これに対し横尾さんは、「意外に体はってくれるじゃん? フットサルでも頑張るイメージあるから」と、メンバーならではの分析力で語っていました。

■玉森「全員ベンチ戻るよね」と危惧した理由とは?

さらに横尾さんは、「ライトとレフトには、A.B.C-Zつけようかなと思って。河合郁人とか」「だんだん、このゲームに慣れてきたら、堂本光一さんとか亀梨(和也)くんとか、野球をやってた先輩方を入れてって」と、パワプロ構想について熱く語ります。

これを聞いた玉森さんは、「でも、この中で野球経験したことあるのってワタ(横尾さん)ぐらいだからさ、野球うまい先輩入れたら、たぶんワタ以外全員ベンチに戻るよね(笑)」と危惧していました。

これを受けてネットでは、「横尾さんによるキスマイ野球チーム、ポジションに納得!」「7人をパワプロに組み込んでるよこーさん和む」などの声が上がりました。

■玉森も驚愕?横尾が溺愛するちょっと変わったペットとは

続いて、リスナーから「ペットを飼うとしたらどんな動物を飼いたいか」という内容のお便りが。

玉森さんは、「最近はやっぱ、スローロリスが可愛いなと思っちゃうんだよね」と回答します。

一方の横尾さんは、「でもあの子、コオロギ食うんやで?」とコメント。虫が苦手な横尾さんは、虫をエサにする動物は飼うことができないようです。

現在、横尾さんはフェネックを自宅で飼っているそうで、「砂漠に住んでる子だよ」と説明しました。

これを聞いた玉森さんは、「マジで? 砂漠に住んでる子がワタんちにいるの?」「え、砂漠? 家」と驚きを隠せない様子でした。

これに対しネット上では、「家、砂漠?って玉ちゃんの表現が可愛い」「玉ちゃんとワタが、あんまり聞いたことない動物の話してるの、なんか楽しい」などの声が上がっていました。

ゲーム談義やペットの話など、プライベート感満載な話題に、楽しめたファンも多かったのではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200716000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.