芸歴20年でCDデビュー無し…ふぉ〜ゆ〜に岡村隆史「何してんの?」後輩キンプリに心配されていた!?

更新日:

3月9日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(テレビ朝日系)にふぉ~ゆ~の福田悠太さんがゲストで登場。福田さんがジャニーズ事務所の先輩や後輩とのプライベートを語り、話題になりました。

■芸歴20年でCDデビュー無し…ふぉ〜ゆ〜に岡村隆史「何してんの?」

番組では、今回のゲストとして登場したふぉ~ゆ~の福田さんに、岡村隆史さんが「どうなりたいの?何したいの?」と質問。すると、福田さんが「目指すところはCDデビューだったり」と回答。

芸歴20年以上という長いキャリがあるのにも関わらず、未だにCDデビューしていないふぉ~ゆ~に対して、岡村さんが「何してんの!?CDもださんと!」と疑問を投げかけます。

すると、福田さんは「舞台が多いですかね、お芝居だったりとか」と普段の活動内容を報告。さらに福田さんが、ふぉ~ゆ~はCDデビューもせずに"ジャニーズjr."を卒業した初のグループであることを説明。

しかし、岡村さんとなるみさんは福田さんの説明にピンと来ず、なるみさんが「すごいんだかなんだか…」とコメントし、スタジオは爆笑となりました。

ふぉ~ゆ~の実態を把握できていない岡村さんが「何してんの?ふぉ~ゆ~は?」と再び疑問を投げかけ、福田さんが「だから、舞台だってば!」と、なかなか理解してくれない岡村さんに強めにツッコみ笑いを誘いました。

■堂本光一は日本酒が始まるとめんどくさい?「一合だけなら」がベロベロに

飲みに行くことが好きだという福田さんに、岡村さんが「先輩やったら誰が(飲みに)連れて行ってくれるの?」と聞くと、「堂本光一くん」とこたえた福田さん。

福田さんは、光一さんと仲が良く飲みに行く事が多いそうで「(光一さんが)日本酒始まるとめんどくさい」とコメント。飲みに行くと「福ちゃんどうする?明日本番あるけど、2人で一合だけいっちゃう?」と光一さんが福田さんに日本酒を飲むことを誘ってくるのだそう。

福田さんは、光一さんの誘いに「じゃぁ、一合だけなら」とついつい乗ってしまうのだとか。しかし、一合だけで終わるわけがなく、気が付くと2人でベロベロに酔っぱらっていたというエピソードを披露し、スタジオを爆笑させました。

■後輩のキンプリに心配されていた!?

後輩では、King&Prince の岸優太さんと仲がいいという福田さん。あるとき、2人で焼肉を食べに行き、福田さんは先輩である自分が支払いを済ませようと伝票を持って、レジに提出したのだそう。

ところが、その伝票の値段を見た岸さんが「福田くん大丈夫ですか?」と懐事情を心配してきたのだとか。後輩から要らぬ心配をされた福田さんは「バカヤロー」とツッコんだと話し、スタジオは爆笑となりました。

ネット上では「福田くん大丈夫ですか?想像しただけで可愛い(笑)」「ふぉ~ゆ~の福田さんw岸くんにお金の心配されるのはやばいww」「お酒飲むとめんどくさいとか(笑)それにしても、福ちゃん、ホントにトーク面白いw」「福ちゃん好調過ぎて笑い止まらんw」などの声が上がっていました。

打てばしっかりと返ってくる福田さんのトークに、岡村さんとなるみさんも楽しんでいた様子でした。今後も、福田さんのバラエティー番組への出演が増えていくことに期待しましょう。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.