堂本剛「知らないまま僕は生きて来てたんだ」新木優子がおすすめする”ちょい足し”を絶賛!

投稿日:2020/04/13 12:38 更新日:

毎週土曜日11時5分〜11時50分放送の「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)。今週は女優の新木優子さんをゲストに迎え、人気企画「オレコレ!」を放送。全国の絶品「お取り寄せ醤油ラーメン」を紹介し話題を集めました。

■新木優子のおすすめに、光一「味の想像ができひん…」剛「絶対ウマい」

今回の企画「オレコレ」は、食のプロ達が全国の美味しい醤油ラーメンをプレゼンし、ゲストとKinKi Kidsの2人が、それぞれ自分のお気に入りの一品を見つけるというコーナーです。

ゲストの新木優子さんは、年に数回自分へのご褒美としてラーメンを食べるのだとか。KinKi Kidsの2人はというと、ラーメン屋自体にはあまり行かないものの、インスタントラーメンはたくさん食べるそうです。

最初に紹介されたのは「京都 本家第一旭 本店」の「お土産用生ラーメンセット」。豚の旨味がガツンと濃い味わいが特徴で、多い日は1日900杯注文されることもある人気の一品です。光一さんは、あまりの美味しさからか「うわー!マジか」とリアクション。新木さんも思わず笑顔になり、1杯目にして箸が止まらない様子でした。

ここで光一さんがいつも自宅でやっているという、テッパンちょい足しを紹介。光一さんはカップラーメンにガーリックパウダー、きざみネギ、ごまラー油を入れるのがお気に入りなのだそう。

また、新木さんはカレーにマヨネーズをちょい足しして食べるのが好きなのだとか。これに対し光一さんは「味の想像ができひん…」、剛さんは「ちょっと美味しそう!今日やろう」「絶対ウマい」と興味津々にコメントしていました。

■光一、ラーメンを一口食べ「めちゃくちゃうまいんですけど、頭が混乱する」

続いて紹介されたのは「麺や 七彩」の「謹製 煮干醤油らーめん2食入り」。一番の特徴は、注文が入ってから麵を打つという究極の打ちたて麵。煮干しの芳醇でビターな味わいが魅力の醤油ラーメンです。

スープの香りを嗅いだ3人は「匂いが美味しい!」と大興奮。味わいももちろんレベルが高いようで、新木さんは「究極のあっさりラーメン、シンプルに煮干しとお醤油の相性を味わえる」と食レポ。あまりにも完璧な新木さんのコメントを、光一さんは「凄くない?コメント」、剛さんは「偉いね、俺ら万能の『美味しい』で済ませちゃうから」と絶賛していました。

続いて紹介されたのは「天童 手打 水車生そば」の「元祖!!鳥中華」。鳥中華は、元々従業員のまかないとして、蕎麦の出汁に鶏肉や天かすを入れて食べていたラーメンです。

スープを一口飲んだ光一さんは、驚きながら「めっちゃウマいやん!」「めちゃくちゃうまいんですけど、頭が混乱する」とコメント。新木さんも食べながら混乱しているようでしたが、胡椒を加えて食べてみると「一気にラーメンですね」と感動。剛さんも「ほんまや、一気にラーメンになった」と驚いていました。

■堂本剛「知らないまま僕は生きて来てたんだ」新木優子がおすすめする”ちょい足し”を絶賛!

続いて紹介されたのは、「八雲」の「特製ワンタン麺(白)」。魚介のダシとぷりぷりワンタンが特徴の、白醤油を使ったラーメンです。実はこのラーメン、スープにえびがはいっているため、えびアレルギーの剛さんは食べられません。

新木さんと光一さんの分しか用意されていない状況に、剛さんは「そんなん入れてきます?」とやや不服そうに本音をこぼします。ラーメンを美味しそうに食べる2人を見た剛さんは「あの~オーベルジーヌ(カレーのお弁当)持ってきて」「あとマヨネーズも!と」スタッフに注文。

せっかくなので、新木さんおすすめのカレーにマヨネーズちょい足しを試してみることに。一口食べた剛さんは「こんな食べ方を知らないまま僕は生きて来てたんだ」と、あまりの美味しさに感動。

新木さんも、中学生以来のマヨネーズちょい足しカレーを食べてみると、懐かしさのあまりとてもいいリアクションになってしまいます。これに対し剛さんは「ちょっと待って、ラーメンより(いいリアクション)はやめて」とツッコミを入れていました。

■3人の「オレコレ」に選ばれたラーメンとは…? 「新しい出会いみたいな感じ」

最後に紹介されたのは、「讃岐ラーメン はまんど」の「讃岐ラーメン」。香川のうどんとラーメンを掛け合わせたハイブリットな味わいが特徴です。早速麵をすすった剛さんは「俺コレ好きやなー」と一言。

番組最後には、5杯の醤油ラーメンの中から、それぞれが1番気に入った一品「オレコレ」を発表。光一さんは「天童 手打 水車生そば」の「元祖!!鳥中華」と悩んだものの、最終的に「京都 本家第一旭 本店」のラーメンを選択。

剛さんと新木さんが選んだのは、「讃岐ラーメン はまんど」の「讃岐ラーメン」。選んだ理由として、剛さんは「新しい出会いみたいな感じがあったんで興奮度は高かった」とコメント。新木さんは「まさに求めてた醤油ラーメン。何回食べても一口目の感動がくる」と絶賛しました。

番組の放送後、ネット上では「ラーメンめっちゃ美味しそうだった食べたくなった久々にもぐもぐftrが見れて幸せ最高すぎた」「KinKiKids 2人揃ったら可愛いがうまれるね」「この適度な脱線具合や、予定調和とならないことも多いあたりが、この番組の面白さであり、KinKi Kidsの腕でもあるよなぁ」「なんやかや言いながらKinKi食レポ上手いよね」といった声が上がっていました。

今回は美味しそうにラーメンを食べる姿や、食レポに奮闘する姿など、ファンにとってはたまらないシーンが詰め込まれた放送だったのではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.