堂本剛、大ファンの光GENJIにテンション上がり「女子なんかな」連発でファンをザワつかせる!

投稿日:2021/07/13 11:26 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。7月12日の放送は堂本剛さんが担当。自身が発したあるワードが気に入ったようで、事あるごとに連発するというお茶目な一面を見せました。

■女子?モデル?薄味仙人?剛らしさ満載のワードチョイス

自身のSNSで、朝にホットココアを飲む習慣を明かしたという剛さんに、リスナーから「いつも、どのようなココアを飲んでいますか?」と質問が上がると「僕はもう、ピュアココアですね。純ココアパウダーに、お砂糖とか一切入れないです。それに、地元のお水を沸かして、パウダーを溶いて飲んでますね」とコメントしました。

新型コロナウイルスの影響で、ほぼ自炊をしているという剛さんは「自炊が始まって、外で食べるものの中に、いかに砂糖・塩が入ってるかっていうのが分かりきってしまって(味の濃さに)疲れてるくらいですね」と語ります。

そんな剛さんは、たまに出前をとると「塩の塊かと思ってびっくりする」とともに「7分の1くらいの味付けでいいのにな、ってぐらい塩を落としたくなる」のだそうです。

さらに、そんな自分自身について「最近ちょっと、女子ですよね。調味料の雰囲気が。モデルさんみたいな。薄味仙人ですよね」と分析していました。

これに対しネットでは「女子から薄味仙人への振り幅w」「薄味好きなのは、西の人だからなのでは?お出汁の県の人だもんね」などの声が上がっていました。

■堂本剛、大ファンの光GENJIにテンション上がり「女子なんかな」連発でファンをザワつかせる!

続いて、リスナーから「光GENJIの内海光司さんと佐藤アツヒロさんが、ラジオでKinKi Kidsの曲や声が好きだと言っていた」という話題が上がると、自身も光GENJIのファンだと公言している剛さんは『リラの咲くころバルセロナへ』や『Meet Me』などの名曲を口ずさみはじめました。

ついには「何でしょうね、やっぱりこう…女子なんかな。今ちょっと歌ったらキュンキュンしてきたわ。胸がキューンってなるわ、歌うと。女子なんかな」とコメント。

また、小学生の頃に地元・奈良でローラースケートを履いて、光GENJIの振り付けを自分なりにコピーして踊っていたというエピソードも明かしました。

そんな剛さんが「自分たちで作った曲を、憧れの人たちが話に出してくださり『これ好きなんだよ』って言ってくださるって、すごない?信じられへん」と改めて感動していました。

さらに、雷が大好きだというリスナーからのお便りに対しては「これ分かるわぁ。子どもの頃はちょっと怖かった気がしますね。けど今は、テンション上がるんよな~雷って。稲妻のバリバリバリ!を聞くと『っしゃあ!』ってなる」「何のための『っしゃあ!』なんかな。女子なんかな」と語りました。

どうやらこの日の剛さんは、自身が発した「女子なんかな」というワードが気に入っていたようです。

ネット上では「剛くん、楽しそうだった!女子なんかなって何度も言ってるのが面白かった」「へえ~!剛くん雷でテンション上がるのめっちゃ意外。そしてそれは女子ではないでw」などの声が上がっていました。

自分の発言が気に入って、何度も口に出してしまうお茶目な剛さん。そんな剛さんに、楽しませてもらったというファンも多かったようですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210713000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.