堂本剛、後輩・SixTONESに『いい音楽やってるな』とエール!ジェシーとの"コラボ"にも前向き?

更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。6月29日の放送は、堂本剛さんが担当。長年、剛さんを慕っていると噂の後輩について語り、話題を呼びました。

■堂本剛『シャウトしてシャウトしちゃったら…』ライブあるあるとは?

番組冒頭「水の音を聞くとトイレに行きたくなる」というリスナーからのお便りが紹介されました。

10代の頃から山奥ロケなど、トイレに気軽に行けない状況を多数経験している剛さんは、「ほんと体によくないんだけど、水分をとらないっていう変な癖ができちゃってる」とコメント。

奈良県出身の剛さんにとって、"山は神様のすむ場所"という感覚があるそうで、「山で(用を足す)っていうのがないんですよ」と話しました。

"トイレに行くことが難しい状況ほど、トイレに行きたくなる"という話の流れで「ライブも、水分とりたいけど、とるとトイレ行きたくなるっていう…まぁでもライブでは、最悪トイレ行っちゃってるんですけどね」と明かし「だって(我慢するの)無理やん。シャウトしてシャウトしちゃったりしたら」と語りました。

これに対しネット上では、「剛さんライブ中、トイレ行ってるよね?w」「シャウト中にシャウトはやめてほしいから、トイレ全然行って?w」などの声が上がりました。

■堂本剛、後輩・SixTONESに『いい音楽やってるな』とエール!ジェシーとの"コラボ"にも前向き?

続いて「SixTONESのジェシーさんが番組で、剛さんと共演したいと言っていた」というお便りを紹介。

剛さんは、ジェシーさんがデビューする前から「ご飯行ってください、デートしてください」と、よく誘われていたと語り「ジェシーがなんか(一緒に)やりたいんだったら、やりたいって言えば、できるんじゃないの?(中略)いいですよって僕が言えばいいだけでしょ」と歓迎している様子でした。

さらに「SixTONESとかも、いい音楽やってるなって思う」「これからもっとカッコイイことやってったらいいなって応援してますよ」と後輩にエールを送った剛さん。

SixTONESのグループ名については「KANZAI BOYAやKinKiKidsよりはかっこいいよなぁ」とぼやきながらも「ジャニーさんごめん、気ぃ悪くせんといてや?(KinKiKidsを)気に入ってはいるねんで。気に入ってはいるねんけど…えぇなぁ…」とお茶目に本音を漏らしていました。

ジェシーさんやSixTONESへの激励コメントを受けて、ネットでは「剛くんがSixTONESいい音楽やってんなって言ってくれた!うっれしー!」「ジェシーちゃん!偉い人に即言って!」「いつかコラボ叶うといいねジェシー!もちろん"KinKi Kids"もかっこいいよー」などの声が上がりました。

■『もう俺、終わりかな』堂本剛の辛辣コメントに共感の声

結婚5年目というリスナーから、「旦那と喧嘩が多く、"寄り添ってほしい"と伝えても全く理解してもらえない」という内容の相談が届きました。

これを読んだ剛さんは、「"寄り添うって何なん?"って言われたら、もう俺、終わりかな」ときっぱり。「いや、理解し合おうよ、っていう。それが関係性やんか?」「寄り添うって言葉を選択する人っていうのは、争いたくないねんな。その人と理解し合いたいだけやねんな」と、まさにリスナーの悩みに寄り添いながら、自身の考えを語っていました。

ネット上では「剛くんって、ひとつ筋はしっかりしてるんだけどいろんな人がいることを理解して、いろんな応えをくれるよね」「『寄り添えなくなったら関係は終わり』…本当にその通り。思いやりを持てなくなったら、一緒に居る意味がないよね」など、剛さんに共感する声が多数上がっていました。

ある時は抜群のワードセンスで笑わせてくれたり、またある時はリスナーのためを想って真剣に語ったり。そんな剛さんだからこそ、多くのファンや後輩から慕われるのでしょうね。

次回の放送は堂本光一さんが登場するようなので、楽しみですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200630000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.