KinKi Kids可愛すぎた…堂本剛「まぁ、こんなもんかなぁ」光一「うん、こんなもんかなぁ」盗聴気分になる人続出!?

更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。9月7日の放送は、7ヶ月ぶりに堂本光一さんと堂本剛さんのふたりが揃って登場しました。オープニングの山手線ゲームに始まり、ほっこりするふたりのトークに満たされたファンも多数いたようです。

■KinKi Kids可愛すぎた…堂本剛「まぁ、こんなもんかなぁ」光一「うん、こんなもんかなぁ」

番組冒頭、リスナーからのリクエストにより、ドラゴンボールのキャラクター名を順に言っていく山手線ゲームをはじめたふたり。

順調に進めていくなか、剛さんが「ん~魔女…やっけ?占いババァ」と際どい回答をすると、光一さんから「ははは。それは剛くん、アウトやな」と判定が下りました。

無念の剛さんが「まぁ、こんなもんかなぁ」と発言すると、光一さんは、「うん、こんなもんかなぁ」と優しい声で応えていました。

また、剛さんが「あれ?フリーザのお父さんの名前、何やったっけ?」とコメントすると、光一さんも「え~っとね…え~っとね…」と必死に思い出そうとするシーンもあり、勝負というよりも協力し合うふたりの姿勢が印象的だったようです。

ネット上では「ドラゴンボールのキャラクターで山手線ゲームしてるの平和!」「可愛いし心が浄化されたから、ふたりでずっとしてて?」「ドラゴンボールの内容はわからんけど、すごい優しい声だなおふたりとも…」などの声が上がりました。

■『シルバニアファミリーは一瞬かじった』お茶目な一面を披露

続いて「20年前の自分と変わっていないところはありますか?」というリスナーからの質問をきっかけに、光一さんから「今の趣味は?」と聞かれた剛さん。

剛さん曰く、ずっと続いている趣味は、釣りや魚を飼うことだそうですが、一方で「趣味としてすぐに終わったのは、シルバニアファミリーくらいですかね」とコメントしました。

剛さんが「小学校くらいのときに、シルバニアファミリーは一瞬かじりましたけどね~」と言ったのに対し、光一さんは「それあれや、姉がいるからや。俺もそうやもん」と同調します。

さらに剛さんは「そうなんですよね~お姉ちゃんの影響で『あれ、なんかシルバニアファミリーって動物いっぱいで楽しそう!』ってなって、ちょっと一瞬かじりましたけど『あれ?違うな…これ俺やることちゃうわ』ってところで、ちょっと辞めましたよね」と、当時を振り返りました。

こうしたコメントに対し、ネットでは「シルバニアファミリーを通ってきたKinKi Kids、可愛すぎるなぁ」「そこですかさず『ねぇちゃんいるからや』って推察する光一くん、さすがです!」などの声が上がりました。

■盗聴気分になる人続出!?7ヵ月ぶりの仲良しトークにファン「ちっとも眠れない」と大興奮

久しぶりにふたり揃っての放送でしたが、感染症予防のために、別々の場所からのリモート収録となった今回。

そのため、普段に比べると音質がやや低く、声の音量が不安定になるシーンも一部ではありました。

しかし、不便であるはずの状況が、ファンにとっては逆に嬉しい状況でもあったようです。

ネット上では「光一さんがひとりラジオのトーンと明らかに違うのは明白だけど、剛さんの声も柔らかくて、ずっと笑顔で語ってる感じがする」「リモートなのに声が甘いのがわかりやすい!」「ふたりが天才的に可愛いし、ふたりの電話を盗聴してる気分になって大興奮なのでちっとも眠れないですね」などの声が多数上がりました。

おそらくKinKi Kidsのふたりもファンも待望していた"ふたりどんなもんヤ!"が、ついに復活したことが何よりでしたね。

その内容はもちろん、穏やかなふたりの声色からも、喜びが伝わってきたのではないでしょうか。次週もふたり揃っての放送ということなので、楽しみですね。

【番組情報】
Kinki Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200908000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.